2016年09月21日

はな じゃらじゃら

夕食後、豆千代のボス しゃちりんに遊んでもらって ウホホのはな
  • 20160921091836271.jpg
posted by appi at 09:19| Comment(2) | はな | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

はな、豆千代に会う

大好きな豆ちゃん、来訪。ひさびさでかわいい〜
はなは2ワンズにビビり
ずっとこもっていたけど、
食いしん坊ゆえ、夕食準備中に恐る恐るお出まし。

豆ちゃんと鼻挨拶もして、初日にしては上出来!


***スマホから初投稿、、愛するガラケーに別れを告げて、フリック入力苦戦中
  • 20160920053814615.jpg
posted by appi at 05:51| Comment(0) | はな | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

お見舞い

このたびの熊本・大分、および九州近隣地域のみなさま
心からお見舞い申し上げます。

大変な驚きと恐怖をもって報道を見ています。
関東地方にいる私にできることと言えば
お祈りする
居住地域での地震発生に備え、家具固定の再確認や持ち物の整理
ペット関連の持ち出し品の更新(犬の鑑札など)
ペット連れで逃げる際のシミュレーション(東日本大震災以降何度もやっていますが本番は自信なし。だけどやらないよりやる方がマシと思っています)
義援金

くらいしか思いつきません。

赤十字
http://www.jrc.or.jp/press/160415_004210.html

本当に、ただお祈りするばかりです。

**
先日偶然、ねこキャリーバッグが壊れ(かめを拾ったときに買ったもの)
ちょうど新しいのを購入したところです。
いざというとき、2匹入れて逃げられるように(ギュウギュウだけど我慢してもらう)
リュック型のを買いました。
小梅のキャリーは大きい折り畳み型のと、軽い布製の斜め掛けできるの、二つ用意しています。
posted by appi at 09:46| | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

小梅とお花見

近所の公園をいくつか巡って
散々撮影したのに、全部ボツ。
かろうじて見るに耐えられる2枚を記録としてアップ。

160408b.jpg

160408a.jpg
小梅、すっかり飽きてあくび連発。ご不満顔。
posted by appi at 19:13| Comment(2) | こうめ | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

おめめ

まんまる
160406.jpg
posted by appi at 18:36| Comment(6) | はな | 更新情報をチェックする