2011年02月16日

まるまる

110211.jpg
posted by appi at 13:20| Comment(2) | うめたま | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

小梅部屋

前回記事の続き。。。

その日の夜。
フト、小梅部屋に目をやると・・・
な、なんと、たまが眠っていた!
びっくり。
110205n.jpg

110205n1.jpg

気に入ったのね〜〜と、写真を撮っていると、
小梅がやってきて、心配そうにのぞきこんでいた。
で、すかさず、「ハウス!」
コマンドどおり、ハウスにおずおず入る小梅。
オスワリフセさせて、撮影撮影撮影!!
110205n3.jpg

110205n5.jpg

110205n4.jpg

起きだした たま は逃げるそぶりもなく、お隣にちんまり〜

あーーーーー素敵ショット!!!
暗すぎるけど、いいの、いいのーーーーーーー。
posted by appi at 11:45| Comment(2) | うめたま | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

拝借

たま部屋の和室の修理が必要になり、
作業中、たまを隔離することに。

適当な場所として、小梅部屋を拝借。

たまを格納し、前方ドア側のカバーをおろすと・・・
最初は、何?出して! と 柵の間から手を出していたが、
少しするとおとなしくなる。
諦めたのか、毛布に潜って、居眠り。
110205.jpg

作業が終了し、カメラを向けると、
にゃ〜〜と、手を出してくる。
110205_2.jpg

小梅は、ちょっと心配そうにのぞきこむ。
たまが心配・・・ではなく、
小梅部屋が心配・・・ってかんじ。
110205_3.jpg


このあと
小梅散歩時に、たまをここに格納してみる。
入れた時は、おとなしく・・・

帰ってきたら、隣の小梅トイレのトイレシートが
部屋のほうに手繰り寄せられ、引っかかれていた。

出たい! と手をだしたのか、
ひっかる!おもしろい!と遊んでいたのか、不明。

部屋の中はまったく荒らされておらず、
帰宅時は、毛布の中で丸くなって眠っていた。
声をかけてドアを開けると、顔はあげるものの、しばらくそこで眠っていた。



***たま母チャーリー嬢 里親募集中です!***
詳細は、にゃぱねっと♂さまブログにて。
里親募集中

どうかどうか、よいご縁がありますように。
*******************************

posted by appi at 11:00| Comment(0) | うめたま | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

むずかしい・・・

トップ画像、たまうめの2ショットを載せたくて
昨年から かなりがんばっているけど、、、

たまが・・・
110110.jpg
薄目になっちゃったり、

110110_2.jpg
口あけちゃったり、

110110_3.jpg
舌をぺろっと出しちゃったり、

110110_4.jpg
また口あけちゃったり(空気清浄機も写りこんじゃってるし!)

とにかく、むずかしい。。。


posted by appi at 07:42| Comment(3) | うめたま | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

そろりそろり


110111k.jpg

110111k2.jpg

110111k3.jpg

110111k4.jpg

驚く小梅。たまはそばにいたいらしいけど。。。
「寝ているときはひとりにして」タイプの小梅は、逃げて行った。残念。
posted by appi at 12:40| Comment(0) | うめたま | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

めしめしめし!

M4H02450(1)

フードを用意している最中の、
うめたま両氏の、そわそわぶり。

途中、カメラが大きくブレたのは、
たまに頭突きされたから。
posted by appi at 09:43| Comment(0) | うめたま | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お正月

31日〜3日まで実家へ。
2日〜3日は、まみ実家へ行くはずだったが、予定変更で2日だけ日帰りで。
たまは、私の実家で預かってもらう予定だったが、
1月2日だけ、お留守番。
ほとんど、お気に入りの椅子の上でうとうとしていたらしく、
無問題だったとのこと。


31日は着くなり、ソファ下へダッシュするも、
しばらくすると出てきて、うろうろ。
おもに、居間となりの母の部屋で過ごしていて、
母にもらったネズミのオモチャで延々ご機嫌に遊んでいた。

キッチンに置いてある、共有の水飲み場にも行けるようになり、
最後の2日間は、居間の椅子の上がお気に入りに。

夜は母の部屋で眠り、朝までおとなしく眠っていた様子。
もう、大丈夫そうだなー。
慣れてくれてよかった。



110104.jpg
母のベッド上で たまうめ2ショット披露し、

110104_2.jpg
12月31日 母の誕生日を祝い、

110104_3.jpg
おせちで2011年幕開けし、

110104_4.jpg
ソファ上で ぽりうめ のんびりし、

110104_5.jpg
たまにソファ下へ遊びに行き、

110104_6.jpg
まみ実家でミルキーのベッドを奪い、

110104_7.jpg
ミルキー、まみパパ膝上で甘え、

110104_8.jpg
お気に入りの場所を見つけ、

110104_9.jpg
一緒に散歩。

そんな2011年お正月。

posted by appi at 09:32| うめたま | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

たまうめぽり

年末年始は実家へ。

たま、すっかり慣れて、
たまうめぽり一緒に食事できるように。

110101.jpg

110101_2.jpg

posted by appi at 11:07| Comment(2) | うめたま | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

こんにちは 2011

あけましておめでとうございます。
のろのろブログですが
今年も たまうめ のずっこけぶりをつづっていけたら、と思っています。

2011年が、穏やかで楽しい年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

hny umetama.png
まみ作

ちなみに、appi画伯 渾身の作品「スマイルうめ」(描画時間2分)はこちら
umetansmile.png
posted by appi at 08:00| Comment(3) | うめたま | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

さよなら 2010

今年は、
かめを見送り
たまを迎えた
大きな節目の年でした。

かめが旅立って、すっかり元気がなくなった小梅ですが、
たまが来てくれたおかげで、毎日元気元気!
私もずいぶん元気になりました。

和やか〜な、2ショットで2010とお別れ。
101231.jpg

101231_2.jpg

新年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、どうぞよいお年を。
posted by appi at 07:21| うめたま | 更新情報をチェックする