2011年01月26日

どっかり

110104b.jpg


バランスボールに足を乗せて体操していたら
たまがやってきて
よっこいしょと乗っかり
そのまま眠ってしまった。。。
posted by appi at 09:29| Comment(0) | たま | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

スマイルバンザイ

110104smile.jpg
posted by appi at 11:19| Comment(2) | たま | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

後ろ足

110111.jpg

足先が かくっと曲がっている。
何か似ているけど・・・なんだろう?


ちなみに、
小梅が同じ場所で、後ろ足をびしっと揃えている写真は、こちら↓
そろえてます
posted by appi at 17:45| Comment(4) | たま | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

生まれた場所

11月のある日、
たま保護者にゃぱねっとさまに、
たまが生まれて保護された場所を案内していただきました。

201011t.jpg

たまは
ここでチャーリーママと、兄弟たちと過ごしていたんだなー と思うと
とても感慨深く。
そして
かめを保護した時のことも同時に思い起こされて、
たまーーー
かめーーーと叫びそうになりました(ちょっとウソ)。

このとき
偶然にも、たま兄弟の ふくちゃん(旧名シロウ)のご家族にお会いすることができ、
本当にとってもうれしい一日となりました。
ふくちゃんはとてもやんちゃで元気! とのこと。
お話を伺った時は、体重3.8kgくらいとのことで、たまとほぼ同じでした。

いつか兄弟妹みんな再会できたら楽しいかも、
と思いつつ
再会したら、きっと、お互い威嚇して隠れて逃げて・・・だろうな、と。

ちなみに、
小梅は一度、ブリーダーさんのお宅に里帰りしたことがあるけど
(私たちは弟の結婚式でハワイ滞在中。小梅は、同じブリーダーさん出身の仲良し豆千代嬢宅にホームステイ中、豆ちゃん一家と一緒に里帰り
実母の小麦ちゃんにガウりつつ、終始逃げ隠れていた模様。

同胎兄弟妹わんこたちにも、数回会ったけど、
いずれも、まったく関心なし。
むしろ、弟たちにはガウっていた。

きゃ〜、会えてうれしい〜〜とはしゃぐのは、人間ばかり。
posted by appi at 10:35| Comment(2) | たま | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

のび〜

101202.jpg

とにーかく、ここが大好き。
日中は、ほとんどここで眠っている。
posted by appi at 18:11| たま | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

たままま

101107c3.jpg
11月初旬、たまママ チャーリーさんと面会。
チャーリーさんは保護後、にゃぱねっとさん(たま保護者さま)のお宅にて
家猫訓練を受けていたが、
さらなる訓練を受けるべく、
ホームステイ中。

ホームステイ開始のお知らせを受けて、
数日後に訪問したので、
会えないかもなー、と思いつつ。

チャーリーさんは、ケージの中で、ひっそり。
でも、近寄る猫や人のことは目で追うし、
お水もよく飲んでいた。
怖がっている様子はなし。
101107c.jpg
ご子息、元気ですよー、体に気をつけてね、と伝えてくる。

チャーリーさんの水の飲み方が、たまそっくりで
(寝そべったまま、顎を器の淵にのせて舌を長くのばしごくごく)
笑った。

ホームステイ先には、たまそっくりの方もいて、こちらも撮影。
101107c2.jpg

101107c4.jpg 101107c5.jpg
チャーリーさんと たまそっくりさん


みんなに幸せなおうちが見つかりますように。

つい最近のチャーリーさんの様子はこちらで。


みじかい〜〜
posted by appi at 22:12| たま | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ばんざい

101130b.jpg
腕を直角にあげて万歳ポーズ。
これでぐーぐー。
カメラ起動音でぱっちりおめざめ。
posted by appi at 10:17| Comment(3) | たま | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

お出迎え動画

M4H02245

今朝は気が向いたらしく、何度もお出迎えしてくれましたわ。
posted by appi at 09:47| Comment(2) | たま | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

お出迎え

うちは、台所居間が2階。
1階への階段は、この引き戸の向こう。
ガラス越しに、1階からあがってくる人が見える。
101130.jpg


これに気付いた たまは、
誰かが下からあがってくると、
すぐさまガラス枠に駆け寄り、
お迎えするようになった。。。

101130_2.jpg
朝の小梅散歩から帰った まみ をお出迎え

101130_3.jpg
階段からたまを見上げる

101130_4.jpg
階段をあがるにつれ、たまも引き戸脇に移動
ここでみゃんみゃんいって、出迎えてくれる


・・・って、最近はブームが去ったようで、
以前ほど「毎回必ず」ではなくなり、
気が向いたときだけ。

posted by appi at 11:03| Comment(5) | たま | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

夕食後

頭隠して
101106.jpg


たぷたぷおなか隠さず
101106_2.jpg

11月6日の夕食後。
posted by appi at 09:35| Comment(4) | たま | 更新情報をチェックする