2011年11月23日

3時間後

10月19日、ホットカーペット下にもぐった たま

その3時間後。

111019_4.jpg

111019_5.jpg

ふと振り返ると、
のびーーーーーっと 暖まっていた。

posted by appi at 10:59| Comment(0) | たま | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

そこで いいのか


111019.jpg

ちょっと寒いかなーと思った 10月19日。
寒がりじゃないけど、とりあえず出しておくか、と
たま用ホットカーペットを出してセット。

しばらく丹念ににおいを確認した後、
おもむろに潜り込む。
そこでいいの???

111019_2.jpg

111019_3.jpg
posted by appi at 12:19| Comment(4) | たま | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

たまママ 里親募集中


たまママ チャーリー嬢の里親募集中です!!

111025-01.jpg

鼻の黒ポチを小さくし、全体にほっそりさせ、しっぽの先を白くしたら
それはもう、かめそのもの、という
かめに激似のチャーリーさんに
どうか温かい出会いがありますよう
心から願っています。

詳細は、たま実家 にゃぱさんのブログ↓にて
http://aisis99.blog65.fc2.com/blog-entry-78.html

posted by appi at 19:34| Comment(2) | たま | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

若干ななめ



110908.jpg

正面の写真が少ないので、
とってみたけど・・・
なかなかこっちみないし、難しい。


***
11日で震災から半年。
赤十字社の義援金受付は9月30日まで。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

普段あまり行かないコンビニ。
たまーに行くと、お札で払って、おつりを募金していたけど、
8月上旬に行ったとき、震災専用募金箱が撤収されていて、おどろいた。
被災地の学生を応援しようっていう、別の形になっているところはあったけど。。。

posted by appi at 12:04| たま | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

最近のブーム

すっかりご無沙汰です。

ご無沙汰中、
遊びに来た友人にウケウケだった写真をずらずらと。

110820.jpg
うっかり、空き箱のふたを開けていたら、すかさず、チェック。
入れるかな、入れるかな〜〜 とルンルンランラン上半身IN
110820_2.jpg

110820_3.jpg
110820_4.jpg
丸まれば、なんとか全身いけそう・・・とお試し中

110820_5.jpg
無理やり格納。相当キツイはず。

110820_6.jpg
足は入るものの、はみ出ているお肉は入らず。
はみ出ている。でも気にしない。

110820_7.jpg
はみ出たまま 外を見たり

110820_8.jpg
眠ったり

110820_9.jpg
この日はうまく格納できず、後ろ足は入ったものの、お尻はそと。
でも気にしない。まるで気にしない。

110820_10.jpg
箱のサイズは 20×25cm。たまの体型からすると、かなり小さい。

110906.jpg
9月に入ってからは
本体よりも、フタの箱に興味が移る。
110904.jpg
ピンクもよく似合っていてよ〜



ということで、最近のたまブーム。
小さい箱に無理やり入る。
入るというか、乗っかっている。
肉が むっちりはみ出て、かなり不安定。
でも眠る。
何度見ても、すごくウケて、笑いをこらえるのに必死。
カメラを持つ手が震える〜〜



私の体調は、波があるものの、だいぶ復活しました。
まだ一人前を完食できないのが残念ポイントですが、
そのうち復活するでせう。
でも、9月下旬にまた検査せねばならないので、、、
また絶食。あう。


posted by appi at 11:11| Comment(4) | たま | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

一緒に

110618.jpg

まだ、長袖だったころの写真。。
posted by appi at 11:39| Comment(6) | たま | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

たっち! たっち!




こんな遊びが大好き。

で、後ろでは嫉妬むんむんの小梅が、私と遊んで〜〜 と、
ソファカバーをぐちゃぐちゃにして、あぴーーーる。


たまとのタッチタイムは朝食後も。
テーブルを布巾でふくときに
テーブルの淵に左手をかけていると、
ジャンプして、タッチしてくる。
ほぼ毎日。

けっして爪は出さず、肉球でぽーんと軽くタッチしてくる。
かなり楽しい!
posted by appi at 16:19| Comment(6) | たま | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

満喫

ビバ! フリーーーダーーーム!!! 満喫中。

110518.jpg
posted by appi at 14:08| Comment(6) | たま | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

ちょっとお休み

110430.jpg

GW中 PCから離れますので
ちょっとお休みします〜

posted by appi at 21:28| たま | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

1歳

本日、4月29日、ニクの日、たま誕生日。
おかげさまで、元気に1歳を迎えられました。

今日のたま! ってのを撮影したかったけど、
なかなかうまくとれず。
とりあえず、一枚。

110429.jpg


兄弟姉妹の
ふくちゃん、キーナちゃん、すずちゃん、お誕生日おめでとう!
にゃぱさん、miruraさん、本当にありがとう!


***
以下、年末〜最近の写真をずらずらり。

足だけ出ていたのを撮影していたら
1210t.jpg

おもいっきり、パー
1210_1t.jpg

いつもの場所で、伸び〜して、おやじ座り
0129t.jpg 0129_2t.jpg

カチューシャたま
0208t.jpg

1枚の毛布を分け合う
0212t.jpg

夕陽を浴びる
0226t.jpg 0226_2t.jpg

幅乗りたま
0305t.jpg

海苔に夢中!
0306t.jpg 0306_2t.jpg 0306_3t.jpg 0306_4t.jpg

はさまり寝
0309t.jpg

箱座る
0324t.jpg

立派なハラ
0331t.jpg

苦しくない?
0401t.jpg

***

今日の体重4.73kg。
おなか周り、貫禄ありありです。
小梅とは、毎日駆けずり回って遊ぶ仲。
お互い、家族というよりは、オモチャと思っている様子。
110429_2.jpg


庭のモッコウバラ、だいぶ咲いてきました。
春春春〜
1104g.jpg 1104g2.jpg
posted by appi at 18:20| Comment(11) | たま | 更新情報をチェックする