2016年10月17日

ハンモック

活用中!
  • 20161017233205130.jpg
posted by appi at 23:33| Comment(0) | たま | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

マカロン

一昨年から欲しかった マカロン。
入るかなーどうかなー と毎年見送っていたけど、
今年はセールで見つけて、購入。

初日。
恐る恐る入る。

二日目
入っても、しばらくすると出てくる。
様子を見ていると、横の穴から
むっちり背中がはみ出している。
マカロン パンパン。
1412182.jpg

三日目以降
入らない。押しこんでもすぐ出る。
むりやり押しこむと、マカロンごと転がっちゃう。

しばし考えて、
中のクッションを外してみた。

で、押しこむ。
しばらくじたばたするも、
おとなしくなったので、のぞくと、中でスヤスヤ。
どうやら、クッション+たまでは、息苦しかったよう。

クッションを外してから、今日にいたるまで、
ほとんどの時間をマカロンの中で過ごすほど、気にってくれた。


posted by appi at 10:40| Comment(0) | たま | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

甥っ子ちゃん

お昼寝中の甥っ子ちゃんと
たま
141105.jpg
posted by appi at 17:30| たま | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

きのこハウス

寒くなってきてから、こもりがちに なった たま。
しばらく 丸くなっていたと思ったら。。。

後ろ脚が にょきっと出てきて、思いっきりパー
141021.jpg

しばらくして、少し顔を出し
141021_2.jpg

さらに出し
141021_3.jpg

左ほっぺをフチに乗せて
141021_4.jpg

ハウスの中は どんなことに なっているの?
posted by appi at 15:02| Comment(2) | たま | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

写真展〜ねこ〜

渋谷ヒカリエで開催された、岩合光昭写真展〜ねこ〜に行ってきた。
最終日だったせいかかなりの人。
あびさんも久々の人混み体験であったが、ご満悦の様子。
20130825132238.jpg
沢山の愛らしいねこ達の写真はもちろんのこと、
ねこをこよなく愛する人たちが写真をみながら
楽しそうにねこについて語り合う様子にとても癒されたと。
ちなみに、我家の癒しねこ in 空き箱。inbox.jpg

by mami
posted by appi at 10:31| Comment(2) | たま | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

端午の節句

5月5日は端午の節句。
男子の健やかな成長を祈願する日。
sekku2.jpg

我が家の男の子も健やかに成長してる。
kakaekomi.jpg
伸脚抱え込みポーズで?

by mami
posted by appi at 12:03| Comment(0) | たま | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ご無沙汰

みなさん、お久しぶりです。
さて私はだれでしょう。
DSC04956.JPG
そうです。思い出しましたね。
能天気な臆病者、お喋りなひっこみじあん、玉三郎(通称たま)です。
わすれちゃあ、やーよ。

by mami
posted by appi at 01:05| Comment(4) | たま | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

お久しぶりです


大変ご無沙汰しています。
こんなに長くお休みしている間にも
たくさんの方々が毎日訪問してくださり、
本当にありがたい気持ちです。
改めて、ありがとうございます。

たまうめまみは元気に過ごしています。
私は一昨年から体調を崩し、良かったりおもわしくなかったりを繰り返していましたが、
今年に入ってから がくっときてしまい、
家事もままならない状態。。。
といっても、1月に比べれば上向きです。

ってこともあり、ブログ放置していましたが
オットのまみが今後不定期ながら記事を更新するとのこと。

これまでは、わんにゃん+旅行記でしたが、
今後は、わんにゃん関係ない記事も増えるかもしれません。
どうぞ生温かく見守ってくださいませ。
まずは、今日作ってくれた夕食の画像かな??
私も、たまに出没するつもりです。

***
久々の記事ということで、
たまの動画をひとつ。

朝食後にテーブルを拭いていると、
猫パンチがお見舞いされます。
っていっても、爪は出さず、やさし〜いパンチで
思わず、「たま〜(はーと)」とすりすりしちゃう かわいいたまさぶろうさん。








posted by appi at 20:56| Comment(6) | たま | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

夢中

お正月明けから、まみが夢中になっている、ラジコンヘリ。
たまも興味津々。

たまへり

posted by appi at 15:00| Comment(3) | たま | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

里親募集中

111025-01.jpg

たまママ チャーリー嬢 里親募集中
詳細は、たま実家 にゃぱさんのブログ↓にて
http://aisis99.blog65.fc2.com/blog-entry-78.html

よろしくお願いします。
posted by appi at 00:00| たま | 更新情報をチェックする