2009年06月07日

ご相談(つづき)

かめです。ネコだけど。(しつこい?)
あの、紙が降ってくるのはすっかりなれたんですけど、

090606.jpg

最近は紙がつきささるんです。
ちょっち、いたいっす。


でも、ぼくちん、どきません。
posted by mami at 22:43| Comment(0) | かめ | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ご相談

090525-03.jpg

かめです。猫だけど。でも、かめです。

なんか、ときどき大量の紙がぼくちんの寝床に迫ってきます。
よろしかったら、プリンターの位置変えてもらえません?
念のため言っときますけど、ぼくちん、どきません。
posted by mami at 23:11| Comment(8) | かめ | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

大根花

かめ用の大根葉。
一度ぜーんぶ食べつくされ、マルガリ状態になったので、
届かないところへ隔離。

しばらくほっておいたら・・・
なんと、お花が咲きました。
7、8年前も一度あり、今回二度目。
090309.jpg

090309_2.jpg 090309_3.jpg 090309_4.jpg

posted by appi at 00:00| Comment(6) | かめ | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

すっぽり

はまって、
しばらーく、このまま。
まみのそばで、このまま。
めずらしい。

090313_3.jpg

090313.jpg 090313_2.jpg
posted by appi at 21:09| Comment(2) | かめ | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

大根葉

大根を買ってきたら、
まず頭をちょん切る。
で、水耕栽培して・・・
081015.jpg

かめのものとなる。
081015_2.jpg

081015_3.jpg 081015_4.jpg 081015_5.jpg 081015_6.jpg

猫草のかわり。
以前も記したけれど、かめはこれが大好物。

7、8年前、
水耕栽培中に1週間ほどの旅行へ。
帰ってくると、
ひょろひょろ〜っと伸びた茎の先に
薄紫のきれいなお花が咲いていた。
びっくり。

posted by appi at 11:30| Comment(7) | かめ | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ぬくぬく

さっむーい関東地方。
080929jpg.jpg

かめ、温かい所を求めてウロウロウロウロウロウロウロロロロロロ・・・

仕方なく、昨日ホットカーペットを出す。
ええ、まだ9月。

080929_2jpg.jpg
posted by appi at 12:33| Comment(7) | かめ | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

そよそよ

そよ風のなか、気持ちよさそう。

080908.jpg 080908_2.jpg 080908_3.jpg

080908_4.jpg
posted by appi at 09:25| Comment(5) | かめ | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

べたべた

昨日のこと。
炎天下の中、駅前まで買い物に。
うちが恐ろしいほどの暑さなので、
ランチを食べて帰ることに。
食べ終わって外に出ると、そこは豪雨。雷。
「?????」
30分前まで、カンカン照りだったのに。
いつの間に?
滝のように降り、雷が鳴り続けている。
道はすでに冠水。

傘を買うよりバスで帰る方が安上がりなので、
バスを待つ。

バスを降り、バス停から家まで走って帰るも、
30秒の間に、ずぶぬれ。

帰宅すると、かめが2階から走ってやってくる。
びしょぬれのジーンズにすりすりすりすり。
そして、雷の大きな音がするたびに、物陰に隠れる。
相当怖いらしい。
いや、私も怖かった。
だって、メリメリバリバリ、ものすごい音だったから。

小梅は、ケージから出すと、
いつもの喜びのポーズ→毛づくろい

雷の音にまったく反応せず。


かめは私のそばから離れず、膝の上にぴったり。
080730.jpg

いきなり晴れた後も、べたべた。
私が移動すると、かめも移動。
あまりにかわいくて、小梅の夕方の散歩は中止。
かめとべたべたして過ごす。

080730_2.jpg 080730_3.jpg
日が暮れてもべったり。
posted by appi at 08:54| Comment(12) | かめ | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

candle night

昨晩はキャンドルナイト
080621.jpg
毎年、参加したりしなかったりだけど、
昨晩は久しぶりにキャンドル点灯。。。

で、かめ、まゆげ?? 茶色。焦げる。
080621_2.jpg 080621_3.jpg
右目の上をご覧ください。


ずーっと納戸にこもっていたかめ。
「出てきたら、キャンドル気をつけようね」と話していたのに、
気づいたらテーブルの上で炎に顔を近づけていた。
怖くないのか???
いそいで抱き上げると、くさい・・・
まゆげ、チリチリ。

posted by appi at 09:33| Comment(10) | かめ | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

これもかわいい

一直線も、丸まりもかわいいけど、
こんなふうに、だらりとした寝姿もかわいい。
かわいすぎる。
080531_2.jpg 080531.jpg

080531_3.jpg
これは、晴れていた日の写真。
昨日今日とさむーい関東地方。
現在かめは、ホットカーペットの上で
しっかりと丸まってお休み中。。。



もう、とっくにネタが尽きているこのブログ。
おなじような写真を延々載せていますが、、、
アルバム代わりになるし、
見返すと結構楽しいので、
似た写真でも、ばしばし載せちゃいまする。
「もう、みあきた」という言葉は、ぐっとのみこんでくださいませ。
posted by appi at 11:02| Comment(6) | かめ | 更新情報をチェックする