2009年12月18日

ぐっすり

予告どおりに先週末にアップできず、
すみませぬ。
どうも、ヤルキが。。。


最近のかめphotoを。

ぐっすり編*11月

20日
091120nemu.jpg

22日
091122nemu.jpg

23日
091123nemu.jpg

24日
091124nemu.jpg
091124_2nemu.jpg 091124_3nemu.jpg

26日
091126nemu.jpg

28日
091128nemu.jpg

091128_2nemu.jpg 091128_3nemu.jpg

091128_4nemu.jpg

この日は、日差しが暖かく、
気持ちよさそうに穏やかに眠るかめがあまりにかわいく、
バシバシたくさん撮影。





posted by appi at 13:55| Comment(3) | かめ | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

まだまだサボタージュ

相変わらず、さぼっています。
かめの心配をしてくださっている皆様、ごめんなさい。

かめは、おなかをはげしく壊しましたが、
その後は安定しています。
なぜか、ここにきて、食欲増進。
でも、体重減少。。。
いや、すこーし増えたかな?

写真はバシバシ撮っているので、
週末にでもあっぷしたいけど。。。
やる気がでるのか?
posted by appi at 19:44| かめ | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

サボタージュ

「今日のかめ」、すっかりサボっています。
心配されている方、いらっしゃるかも。
ごめんなさい。

かめは、変わらず、です。
調子良かったり、イマイチだったり。
写真はとっているので、
そのうちアップ予定。
小梅の2ヵ月半ぶりのトリミング写真もアップ予定。

なんか、ぐーたらしちゃって、
ヤルキ起きず、状態です。
posted by appi at 13:20| かめ | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

今日のかめ

091119.jpg
酸素ボックスに自らIN
酸素出ていないけど〜

以前、かときっち。さんから小梅にいただいた
プーさんフリース。
お守りがわりに、酸素ボックスにて待機してもらっています♪
posted by appi at 22:00| かめ | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

今日のかめ

091118.jpg

昨日から
寒いようで納戸オコモリ率激減のかめ。

でも、かめ専用ホットカーペットの電源を入れると
暑いらしく(暑がるなんて、倒れるまで一度もなかった)
ウロウロ。

ホットカーペットとクッションの順番を入れ替え、
クッション下からじんわり作戦にしたところ、
ちょうど良いらしく、ずーーーっとここから離れない。

居間ステイ率が高くなり、うれしい〜〜
posted by appi at 13:26| かめ | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

夜のかめ

きのうおとといと、
日中は納戸おこもり。

夜のかめをアップ。

091113.jpg
11日夜のかめ
かわいい〜〜(はーと



091113_2.jpg
トータスかめ
12日夜の一枚

まみは、トータスのファン。
この一枚は、ぜひアップして〜と頼まれた。
posted by appi at 09:24| Comment(7) | かめ | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

また大根

091112.jpg

また大根水栽培中。

葉っぱは、根本ギリギリまでカットしてしまったが、
3日後に小さい芽が出始め、
ひょろひょろ成長中。

かめは、もう食べないかもしれないけど、
やっぱり栽培してしまう。

posted by appi at 00:00| Comment(0) | かめ | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

今日のかめ

091110.jpg
午前中は、オコモリ。




昨日の午後は・・・
posted by appi at 17:58| かめ | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

私の愛する・・・

たばたば、いっぱい。

091107.jpg

4日のかめ。
posted by appi at 14:01| かめ | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ミニミニかめ

ブラッシングして集めた かめの毛で、
こんなの作成。
091101.jpg


参考にしたのは、こちら↓
http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm



こちら↓の本。
猫毛フェルトの本


他にも作りたいけど。。
最近のかめ、毛が薄くなってきて、材料収集が難しく。
本来なら、冬に備えてびっしり生えなければいけないのに。

体調の悪さって、こういうところにも現れるんだなあ。
と思う、秋の日。
posted by appi at 11:53| Comment(6) | かめ | 更新情報をチェックする