2009年03月31日

あけてください

かめ、ぎりぎり通れるくらいの隙間は、無理せず、
待つ。
090315.jpg
誰かが開けてくれるまで待つ。
猫なのに・・・


対して、小梅。
少しでも開いていれば、鼻先でぐぐっと押して通る。
ぐいっと!

以前は、かめ同様、待っていたのに。
最近、すこーしの隙間でもあけて通る。
4歳にして、やっと隙間の通り方を学んだの?
posted by appi at 07:00| Comment(5) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

マトリックスごっこ

昨晩のマトリックスごっこの様子をどうぞ。
とびかかる!


仕事を始めてから、
小梅の平日フリータイムは
朝の1時間半と、
帰宅後〜就寝までの5時間ほど。

貴重なフリータイムをしっかりエンジョイ!
ということで、
たいてい、朝イチで繰り広げられる。
たまには、夜も。

昨晩は、かめの方から誘っていたな。。。


posted by appi at 12:19| Comment(4) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

豆千代嬢 来訪

090320_4.jpg

まめうめ、柵の向こうを凝視。
090320.jpg 090320_2.jpg

そこには、食事中のかめ。
090320_3.jpg

まめうめは、相変わらず、プロレス三昧。
以前は、豆さんだけ「うんがうんが」しゃべりながらプロレスしていたが、
最近は、小梅もしゃべるように。
豆さん同様、「うんがうんが」。
かめとマトリックスごっこするときも「うんがうんが」。
4歳にして、やっと言葉を覚えたの?


lion?
090320_5.jpg
posted by appi at 08:30| Comment(8) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

すっかりご無沙汰

すっかりご無沙汰です。
あっという間に1月が終わり、2月。

こんなマンネリブログでも、
これだけ休むと、書きたいことがボチボチ。

・バリ旅行中のかめうめの様子
・かめ&小梅の保険(アニコム)契約終了
・小梅、アレルギー検査受ける
・小梅、トリミング・・・いつもと変わり映えしないけど
・もちろん、バリ旅行をもうちょっと

それと、今さらだが、一年の計。

と、これらをつらつらぼちぼち書いていきます、近いうち。

とりあえず、今日は、
日向ぼっこ中の、かめうめまみをお届けします。
0203.jpg 0203_2.jpg

今日は節分。
恵方巻きを黙々と食し、豆まき完了。
私は、物心ついたときから、
一度も欠かさずに豆まきしている。
この話をすると、みんなに驚かれるけど。
10年間の一人暮らし中も、ひとり豆まきを欠かしたことなし。
posted by appi at 22:24| Comment(3) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

こんにちは 2009

あけましておめでとうございます。
ノロノロブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は実家めぐり。。。

081231.jpg 081231_2.jpg
ポリーのご飯を狙う小梅

081231_3.jpg 090101.jpg

090101_2.jpg 090101_3.jpg

090103.jpg 090103_2.jpg
ミルキーのベッドを奪う小梅

かめうめは、なぜか外ではくっついていられる。
うちでもくっついて眠ってくれるといいのに・・・

さて、新年早々ですが、しばらくお休みしまする。
元気に遊んできます!


posted by appi at 08:47| Comment(7) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

気持ちよさそう・・・

すっかりご無沙汰です。
みなさまお元気でしょうか?

081213.jpg 081213_2.jpg 081213_3.jpg
寒くなり、新しく買った毛布。かめうめともに大好きなようで、
どちらかが乗っかっている。
私のために買ったのに。。。


私は仕事をはじめ、
はやくもトンズラすることを考えはじめ、
そうこうするうちに風邪をひき
でも来年早々休んで旅に出るので
なるべく休むまい・・・としていたら長引かせ・・・
という悲しい1ヶ月を過ごしていました。
あ、久しぶりの友人(元の会社の先輩おねーさま方)と
食事したのは、すっごく楽しかったけれど。

かめうめまみ、元気です。
まみは風邪をひき続けているけれど、まあ大丈夫でしょう。

もう、日々の暮らしに追われ、
とりたてて何もしていないのだけれど。。。


この1ヶ月ほどに起こったことは、

小梅
久々のお留守番生活
ずっと会いたかった、レクシーくんと田奈のドッグランでついに会えた!
2ヵ月半ぶりのトリミングで、すっきり

かめ
あいかわらず寝てばかり
でも、私が帰るとすっごい勢いですり寄ってくるので、
やっぱりさみしいのか??

ってところでしょうか。
posted by appi at 12:32| Comment(9) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

たたく かむ

小梅、激しく遊びに誘う。

081123.jpg 081123_2.jpg

081123_3.jpg 081123_4.jpg

081123_5.jpg 081123_6.jpg

081123_7.jpg 081123_8.jpg
posted by appi at 08:14| Comment(11) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ぬくぬくヒーター

今年もやってきました、ヒーターの季節。
寒がりな私は、早々と3連休にヒーターを出す。

081113.jpg
と、さっと寄ってくる、かめうめ。
覚えているのねー。


081113_2.jpg
やっぱり、近すぎかめ


ヒーター前「どっかり」うめはこちら
posted by appi at 10:51| Comment(9) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

お隣、失礼

ぽかぽか陽気な10月のある日。
日がよくあたる長ざぶの上でお昼寝のかめと
おざぶにはさまれる小梅。
081106.jpg

ちょっとたつと、少しずつ出てくる。
081106_2.jpg


かめが先におざぶの上にいると、
入れない小梅。
でも、どうしても入りたいので、
「もちあげて〜」とばかりに、ずっとおざぶの前でうなだれている。
おざぶを持ち上げると、嬉しそうに入って行く。

うほうほ入る小梅

いじらしいところもあるのだね、キミには。


過去の「はさまる瞬間」動画はコチラ

ついでに、
「はさまっている小梅に急襲をしかける かめ」
っていう、古い記事はコチラ
久々に見て、笑った。

過去記事見てたら、
ほぼ2か月前に同じ記事を発見。マンネリだわね。。。

posted by appi at 15:31| Comment(9) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

仲良くバードウォッチング

外で、鳥のけたたましい鳴き声。
かめ、ダッシュで、窓際へ。

なに? どうしたの? と追いかける小梅。
081027.jpg 081027_2.jpg 081027_3.jpg

かめは、小梅に追いかけられると逃げてしまうので、
「一緒にバードウォッチング」は、なかなか珍しい光景。
081027_0.jpg

posted by appi at 08:50| Comment(11) | かめうめ | 更新情報をチェックする