2009年10月23日

今日のかめうめ +病院

検査のため、8日ぶりに出社(病院)。

かめさん、黒毛がはみ出ちゃっていますが。。。

091023.jpg
小梅と私も写りこんじゃっていますね。

帰ってから
posted by appi at 17:51| かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

今日のうめ

この二日ほど、納戸深くからほとんど出てこないかめ。
そろそろお薬の時間なんだけどなあ。。。

というわけで、
今日のかめ
の代わりに
今日のうめ。

長ざぶのカバーを冬物にチェンジ。
しっかりはさまっています、毎日。

091022.jpg
posted by appi at 19:23| かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

今日のかめうめ


091021.jpg
posted by appi at 18:57| かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ひだまり かめうめ

091018_11.jpg
昨日午後の かめ

なぜか、指全開。爪全開。
091018_10.jpg


かめうめ
posted by appi at 09:18| Comment(2) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

今朝のかめうめまみ

091019.jpg

朝食後のひととき。

かめは、
薬を飲ませ病院に連れて行く私のことを
非常に警戒している模様。
なでれば逃げる、頭をくっつければ逃げる、膝に乗せれば逃げる、、、
くーーーー。
posted by appi at 09:06| Comment(2) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ファンのつどい

091010.jpg

ファンクラブの方々からの
ぽんぽんの贈り物を身につける かめ


9日、友人ふたりと、かめファンクラブのキッズが
おいしいランチ&スイーツとともに、遊びに来てくれた!

キッズは、かめのことが大好き!
いつも会うたびに、「かめってかわいい〜」と言ってくれる。
091010_3.jpg

でも、大興奮の小梅のことはちょっとコワイ。

今回は「小梅と仲良くなる」という大テーマを掲げ、登場。

リードでつながれていることもあり、
もう、最初はダイコーフン!!!
鼻息アライ!!!
の小梅。

もちろん、キッズは「コワイ、コワイ〜〜」と引いている。


**時間経過**


小梅、あきらめてフセ。おとなしくなる。

ここで、そっと、お姉ちゃまのHちゃんが小梅に近づき、ナデナデ。
しばらくして、妹ちゃまのTちゃんも近づく。
おとなしくしている小梅。

ここまでくれば、もう大丈夫。
みんな仲良し。

小梅と、近所をぐるっと一回りして、お散歩も体験。

もちろん、大好きなかめとも交流。

かめうめのために、かわいいポンポンを作ってプレゼントしてくれた。
ぽんぽんつけて、記念撮影もばっちり。

091010_2.jpg

091010_4.jpg 091010_5.jpg


楽しかったな〜。


本当は、友人ふたりと、金土とゴージャス温泉旅行のはずだった。
春に話が出たけど、父が亡くなり、のばしてもらい。。。
わざわざお休みも取ってくれたのに、かめ病気でキャンセル。。。
本当にごめんなさい。残念すぎる。

でも、おかげで、みんなとかめとの楽しい思い出ができました。
ありがとう。

091010_1.jpg

arinco
posted by appi at 17:38| Comment(2) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風一過

予報通り、11時頃から、カーンと晴れ。
窓をあけると、
集まる面々。

091008_10.jpg 091008_11.jpg
強風に乗って、金木犀の香りが漂い、気持ち良し。
かめうめともに、鼻ひくひく。


現在、日の当るところでお昼寝中。
091008_12.jpg


かめは、
すごく調子が悪かった時は、
窓際に連れて行っても、
外の世界に全く興味を示さず、
すぐに納戸奥深くに帰ってしまう日々だった。

ここ数日は、日向ぼっこしたり、外の音に興味を示している。
嬉しい。
posted by appi at 13:05| Comment(2) | かめうめ | 更新情報をチェックする

今日のかめうめ

091008.jpg

外は暴風雨。
posted by appi at 08:19| かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

豆きな来訪

3日、
豆千代嬢、きなこ嬢が、
かめに会いに来てくれた!

091003.jpg

この日は、かめは朝から調子が良い様子。
朝9時に注射のため病院に行ったあと、
昼間は、和室や居間の明るいところで過ごす。

猫は、調子が悪いと暗くて狭い所にこもる。
引っ張り出しても、どうしてもこもる。
ここのところ、ずーっと納戸の奥深くステイだったので、
とても嬉しい。

で、夜。
豆きな登場。

納戸にて休んでいたかめ、
一度、挨拶。
いつものとおり、豆ちゃんとは、鼻と鼻とでやさしく挨拶。
豆ちゃん、ありがとう!

いったん、納戸にこもったが、
しばらくして、自ら出てきた。
で、ごはんを食べる。

まめうめ
091003_2.jpg


かしこい!
posted by appi at 19:38| Comment(2) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

昨日のかめうめ

おとといまでの、9時-17時勤務を終え、
昨日今日は、変則勤務のかめ。
9時と17時の2回、注射のため、病院へ。
昼間は、家でのんびり。

おとといの夜からほとんど食べないので、
病院で元気の出る注射もしてもらう。

で、元気が出たのか??
珍しく、居間にやってきた。
091002_0.jpg


夜。
これまた珍しく、2度目の居間訪問。
久々に膝の上に乗ってきて、至福〜〜

その後、和室に戻って行ったが、
出張から帰ったまみに会わせるため、居間につれてくると、
クッションでしばらくのんびり。
ひっさびさの、家族団欒?
うれしくて、うれしくて、写真撮りましたの。
091002.jpg
posted by appi at 09:49| Comment(4) | かめうめ | 更新情報をチェックする