2010年10月27日

ヒーター前

明日はとても寒くなる・・・との予報を見て、
ついさっき、あわてて
扇風機をしまい、
ヒーターを出す。


ふと振り返ると、
小梅、ヒーター前にてオスワリ!!
101027.jpg


かめも、よく、ヒーター前に座って、
「つけて、つけて!」ポーズしていたなあ。。。

ヒーター前では、
かめうめ2ショットをたくさん撮影できたけど、
たまうめはどうかな?



***
最近、よくネットラジオを聞く。
お気に入りは、こちら
SKY.fm

ここの「Best of the 80s」がいいかんじ〜
現在SteveWinwoodのHigherLoveがかかっている。
久々に聞いたなあ。
・・・って書いて、アップしたら、なんと次の曲は
Robbie Nevil - C'est La Vie !!
大好きな曲。こちらも久しぶり。




おまけ。かめうめヒーター2ショット〜の記事リンク
posted by appi at 19:06| Comment(2) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

前へならえ

かめは、小さいころから、よく前えならえ状態で眠っていた。
kame2.jpg
kame1.jpg

片手だけびよーんと伸びることも多かったし。
kame3.jpg

ぜったいにおなかを出して眠ることはなかったけれど(一度も目撃したことなし)
こうやって、びよーんと手を伸ばしているのを見ると、
穏やかに気持ちよさそうで、いつも嬉しかった。


小梅は、こういう格好、あまりしない。
が、先日
100922.jpg
100922_2.jpg
前へならえ。

かめ がいるようで、なんだかすごく嬉しかった。
いつまでも、じーーーっと眺めるワタシ。
posted by appi at 15:49| かめうめ | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

一緒にぱりぱり


100330.jpg
(写真をクリック!)


posted by appi at 08:27| Comment(4) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ヒーター前で毛づくろい

かめが倒れたのは秋。
それから冬になり、春がそこまで来ている。
100326.jpg

冬の間、かめは
ホットカーペットの上でぬくぬく、
ヒーターの前でほかほか、
が定番だった。

が、倒れてから、ヒーター前を嫌がるように。。。

好きだった食べ物はすべて拒否、
好きだったこともすべて拒否、
今までのかめはどこへ? と悲しかったけど、仕方なし。

今年に入り、少しずつ、以前好きだったことをするように。
ヒーター前の毛づくろいも、そのひとつ。
M4H00921

毛づくろいができるのは、調子が良いサイン。


posted by appi at 09:49| Comment(0) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

2010 豆千代 初来訪

日曜日は、豆家来訪。
おいしーーーい、ほうとう鍋をごちそうになりましたの。

小梅もハイテンションで、豆嬢に向かって行って、、、
そして眠くなるとガウル。涙。

10017.jpg
いつものとおり、
豆千代嬢は、かめとやさしく鼻でごあいさつ

10017_2.jpg 10017_3.jpg
前回同様、すきあらばゲートをすり抜け、
かめのカリカリを狙う、豆千代嬢



ご飯。
10017_4.jpg
マテ。
10017_5.jpg
ヨシ。


ひきこもり生活の私。
本当に楽しいひとときでした。
ありがとう!

posted by appi at 22:17| Comment(4) | かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今日のかめうめ

091120.jpg

いいかげん、ムサイ小梅。

今日はこれから母来訪。
お掃除お掃除っ!!
posted by appi at 10:38| かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

今日のかめうめ

091116.jpg

利尿剤を飲んでいるので、
毎日本当にたくさんお水を飲む。
ごくごくごく。。。。

背中が鋭角。
肉なし、背骨がごりっとしています。


久しぶりに。。。
posted by appi at 16:55| かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

4日のかめうめ


091104.jpg
かぎつ
091104_2.jpg
かがれつ
091104_3.jpg
またくんくん

posted by appi at 00:00| かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

3日のかめ

091103.jpg

ヒーターにあたることを忘れてしまったかのように、
まったく近寄らなくなったかめ。
短時間だったけど、
久々にヒーターにあたっていた。


他にも、いろいろ。。。
posted by appi at 12:16| かめうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

今日のかめうめ

091027.jpg

朝の薬 飲む 飲まない 対決で負けて
ふてくされ中のかめ。



昨日はあれから、
朝の薬はクリア。
夜は。。。前日に続き、パスした。

今日は、朝の薬は、激しく抵抗され、
3つ中、「とりあえずこれだけは!」の1個のみ飲ませる。

で、お昼過ぎに、残りの2個を飲ませる。

夜は、パス。


***薬

エースワーカー 1粒


朝拒否された、ルンワン半粒、粉薬団子半量に利尿剤1/8粒を混ぜたもの


ルンワン半粒と粉薬団子半量は、どちらもパス。
posted by appi at 22:22| かめうめ | 更新情報をチェックする