2008年10月04日

また公園

本日まみあぴともに用事あり・・・
のはずが、
どちらもまるつぶれ。

ってことで、
いつもの公園へ。
081004.jpg


おむすびたべて、おやつたべて、
あとは寝っ転がりながら、読書読書・・・
のつもりが、
小梅の「投げて投げてなーげーて」攻撃と
蚊の攻撃で、ぼーっとできず。

キャッチ!


posted by appi at 20:08| Comment(7) | こうめ | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

固まる

笑えるほど、このままの形で固まる小梅。
081003.jpg
posted by appi at 12:15| Comment(4) | こうめ | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

困ったちゃん

週末は、友人と3人で温泉へ。
いやー、上げ膳据え膳&トークトークトーク&温泉で、
旅を満喫。
081002_4.jpg 081002_2.jpg 081002_3.jpg
金盛館せゝらぎ


当然、かめうめはお留守番。
かめは無問題。
まみもいるし、まったく問題なし。

困ったちゃんは小梅。
私がいないと、部屋でおしっこもうんぴもしない。
何もしない。

土曜日の夕方、まみと散歩に行き、
それ以降、日曜日の朝に散歩に行くまで、何もせず。
で、私が帰宅すると、熱烈歓迎→急いでトイレへ。すっきり。


今回は、まみがお休み&曇りだったからよかったものの・・・
ずうっと以前、私が実家に1泊したときは、悲しいことに。

昼ごろ私が家を出る前に、小梅おしっこ。
夜10時頃まみが帰ってから、寝るまでガンとして何もせず。
仕方ないので、まみが外に連れ出すも、結局何もせず。

翌朝。豪雨。
散歩できず、
部屋の中で何度もワンツーコマンドをトライするも、何もせず。
仕方なく、そのままサークルに格納し、まみ出社。
夕方私が帰ると・・・
耐えきれなかったのか、サークル内のクッションの上でおもらし。
おしっこまみれの小梅。ごめん!!!

このときは、サークルにトイレを入れていかなかったのが失敗だった。
生後数カ月のある日から、留守番中、小梅は絶対にトイレをしなくなった。
で、無用のトイレをサークルから撤去。
これが失敗。
この件以降、外出時は、トイレを入れておくことに。
ま、でも、結局、留守番中は決して何もしないんだけど。。。

実家に行ったり、外泊するたびに、ドキドキ。
小梅、頼むから、まみの前でもおしっこしてーーーーー。
はずかちいの??

081002.jpg
ああ、すっきり。
posted by appi at 10:28| Comment(7) | こうめ | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

えんえんボール投げ

祝日の23日は、午後から晴れの予報。
おむすび&たくさんのフルーツを持って、行きつけの公園へ。

ちょっと雲行きが怪しかったのもあってか、
貸し切り状態。
ま、いつもほとんど貸し切りなんだけど。

で、15Mのロングリードをつけて、ひたすらボール&おもちゃフリスビー投げ。
えんえーーーーん、投げ続ける。
小梅、うはうは。
080923_4.jpg 080923_6.jpg


お弁当を食べている間も、
投げてとせがまれ、投げる。
080923_5.jpg

私が水くみに行くと、ひたすら待つ。
080923.jpg 080923_2.jpg

まみがトイレに行くと、ひたすら待つ。
080923_3.jpg

けなげっぽいが・・・


前夜の雨で土むき出しの部分はドロドロ。
小梅もドロドロ。
かえって、そっこーシャンプー。

ドライヤーが終わると、そっこーかめを襲う。
けなげな小梅は何処へ。



posted by appi at 15:52| Comment(7) | こうめ | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

軽キャンカー

朝日新聞の夕刊。
片隅に「軽キャンピングカー人気」の文字が。
そこに載っていたのが、「テントむし」という軽自動車のキャンピングカー。

「水曜どうでしょう」のアラスカの旅を見て以来、
キャンピングカーの旅って素敵! なんてガラにもないことを思い出した私。
ほんとのキャンピングカーは、購入も高価、レンタルも高価。

でも、「軽キャンカー」っていうジャンルもあるんだー。

まみもちょっと興味を持ったらしく
(というか、車に興味ゼロのわたしが、こーゆーことに興味を持ったのが意外だった模様)
雑誌を買ってきてくれた。
tentbug.jpg
オートキャンパー 9月号

実際には、ちょっと狭そうだし、冬は寒そうだし、どうなのかしらん?
って思うけど、
改良が重ねられているらしいから、
まみの定年後には、もっといいものが出ているかなあ。
とりあえず、キャンピングカーのフェアーに行ってみたいわ。。。
(なんて、まみが聞いたら、ひっくり返りそう)


小梅をつれて、温泉巡りをしながらの旅、いいなあ。
あ、猫連れは無理かしら。


posted by appi at 12:24| Comment(17) | こうめ | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

首ふり

必死に振る。左右に振る。

DSCF0414 posted by (C)ume

実は、これ、5、6回目なので、最後はちょっとお疲れ気味。
posted by appi at 09:51| Comment(21) | こうめ | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

たらこ唇

たらこになっちゃいました。
080724.jpg 080724_2.jpg
ちょっとめくったところ。アップにするとコワイ。。。



ジャスミンママのaminさん情報によると、イソジンが効くらしい。
が、ものすごーく腫れていたので、病院へ。
検査の結果、カビ・ダニなどは見つからず。よかった。

ヨダレ→足で掻く→腫れる→ヨダレ&腫れが気になる→掻く→腫れる
の悪循環。

処方された薬をつけているけど、舐めてしまう・・・
散歩の直前につけて、連れ出す作戦実行中。
posted by appi at 18:45| Comment(8) | こうめ | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

膝でまったり

小梅は、だっこも膝の上ステイも嫌い。
以前は、くっつくこと自体嫌いだったようだけど、
最近は、背中やおしりをぴたりとくっつけるように。
私が仕事を辞めてから、すこしずつ甘えん坊に。

で、今日はなんと、
あっつーかったのに、
膝の上に長々ステイ。

私がおろすまで、ずっとこのまま。
びつくりぎようてん。
080703.jpg

昨日一泊留守にしたからかなあ。
posted by appi at 19:49| Comment(8) | こうめ | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

鼻だし

私が家にいるときは、居間を自由にしている小梅。
・クッションの上
・長ざぶの間
・テーブルの下
・サークルの中
が定位置。

かめが居間にいるときは、かめが見えるところ、
和室や納戸(和室奥)にいるときは、和室の入口が見えるところ
を陣取ることが多い。

で、サークルに入ると、
なぜか鼻だし。
080624_0.jpg 080624_2.jpg

扉を閉めているわけでもないのに、
鼻だし。
落ち着くの??


080624_3.jpg 080624_4.jpg
長毛だったころも。



posted by appi at 09:49| Comment(10) | こうめ | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

マルガリ2008

前回、4月頭から2ヶ月ちょっと。
前回のカットが甘かったため、もう、ぼっさぼさ。
見ているこちらも暑苦しい。

ということで、
マルガリータ。
まるで別犬。ってことはわかっていたけど、
やっぱり、小梅じゃないみたいで、変な感じ。


ずらずらと、ビフォーアフター。
080618b.jpg 080618a.jpg

080618b2.jpg 080618a2.jpg

080618b3.jpg 080618a3.jpg

080618b5.jpg 080618b6.jpg 080618a5.jpg

080618b4.jpg 080618a4.jpg

080618b7.jpg 080618a8.jpg


080618a7.jpg
今回、3mmカットでお願いしたが、足の毛がちょっと長い・・・
気のせいかなと思っていたけど、去年よりやっぱり長かった。
ま、いっか。

去年のマルガリ。
070618after.jpg




posted by appi at 16:24| Comment(23) | こうめ | 更新情報をチェックする