2010年09月10日

お散歩

夏休み中は、ほぼ欠かさず朝晩1時間近くのお散歩。
よく歩きました!

vacation3.jpg

vacation9.jpg

vacation20.jpg
posted by appi at 20:36| こうめ | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ひさびさ公園


連休中日なのに、あいかわらず、貸し切り状態。
後半、犬連れの親子がキャッチボールしに来たけど、
それでも、ひろびろ〜〜
なので、気にならず。

布フリスビー&ボールでさんざん走ってもらいました。
100110.jpg

動画はこちらこちら

この日は、ぽかぽか陽気で気持ちよく、
寒がりな私でも、無問題。
リフレッシュできました。


かめが倒れてから、
10月にまみ父米寿のお祝いに埼玉に出かけたのが
電車に乗った最後の日で、一番の遠出。
こんなに電車に乗らないなんて、自分でももうびっくり。

埼玉以外では、図書館(車で10分)が一番遠い所かな。
長時間のお出かけがこわくて、
出かけても、徒歩13分の駅前まで。
ここも、休日以外は行かず、
普段はもっと近いスーパーのみ。
あとは獣医さん。こちらも、車で5分。
徒歩でも10分ちょっとかな。。
それと、小梅のお散歩30分。
これも遠くに行かず、近所をウロウロ。
なんとなく。。。

一時期、無性に大声で叫びたくなっていたけど
最近は、寒波のおかげで
「うふふ〜、かめうめと家でヌクヌク」と
家にいられるありがたさを実感中。

posted by appi at 11:26| Comment(5) | こうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

また公園

11日。
かめがぐーぐー眠っていたので、
すきをみて、また公園へ。

かめばっかり・・・変だなあ・・・
と感じているであろう、小梅のストレス発散に
走らせる、走らせる!
091011_01.jpg

追わせる、追わせる!!
091011_0.jpg

今までとは違い、
奥の芝生エリアには2組いたが、問題なし。
一番奥まったところで、走らせる。


ボケボケですが、
新しいカメラで撮った、連写小梅をどうぞ。
runume091011.gif
↑画像をクリック!

連休中の夕食は・・・
posted by appi at 10:10| Comment(2) | こうめ | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

おもちゃ ゲット

かめと遊びたいのに、遊べない。
ちょっとかめをつっつくと、叱られる。
かめのえさが変わったらしい。
魚のかぐわしい香りが。キョーーーレツにする。
なのに、自分のは、かわりばえしないカリカリ。

・・・・・・・と、最近の小梅は、ストレスたまりまくりでしょう。

ということで、
ニューおもちゃゲット。
090910.jpg

090910_2.jpg 090910_3.jpg

かめは現在納戸奥深くでお休み中。
写真、とれず。
posted by appi at 10:55| Comment(3) | こうめ | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

公園フリスビー

かめのことでばたばたしていて、
小梅ちゃん、ほっとかれぎみ。

かめの状態が落ち着いていたので、
連休最終日の23日、いつもの公園へ。
090922kita6.jpg

はしれ、はしれ、はしれ〜と、
フリスビー三昧。

後半、疲れたようだけど、
それでも投げると、追っていく。

090922kita1.jpg 090922kita2.jpg

090922kita3.jpg 090922kita4.jpg

090922kita5.jpg 090922kita7.jpg



相変わらず、誰もいない。
貸切。
でも、蚊の攻撃がすごかった!
虫よけスプレー、全然効かず。。。
小梅にもたかられたので、
1時間で撤収。


**写真では見えにくいですが、緑色のロングリード、しています。
この公園は「ノーリード厳禁!!!」です。

posted by appi at 11:57| Comment(4) | こうめ | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

たらこ唇、その後

去年の夏、たらこ唇に悩みアレルギー検査受診
と書きましたが。。。

イマサラですが、その後、どうなったか。

結論:
今年の夏は、かなりマシだった。

理由:
去年ほど暑くなかった。
数ヶ月前から、アレルギーフリー食オンリーに切り替えた。



胃腸が強い小梅。
でも、最初のうちは、アレルギーフリーフードだと
うんちがゆるくて。
なので、時間をかけて、ゆっくり徐々に切り替えた。

今は、全く問題なし。
健康なうんぴ。

実は、
そこまで厳密にする必要、あるのかな??
とも思っていたが、
お友達のかときっち。さんからのコメントを拝見し、
完全切り替えを試すことに決めた。

ちなみに、小梅のフードは
「ヒルズ プリスクリプション 犬用 d/dダック&ポテト」

おやつは
基本的にはフード1粒。
夕食後に果物ちょびっと。

かめが好きなものは、小梅も欲しい!
ということで、
かつおぶしとお海苔はあげています。
かめがキッチンに入るのをチェックしたあと、
私が鰹節の入っているタッパーを開けると、
「あたしも!」とばかりにすっ飛んでくる小梅。


あ、そうそう、もうひとつ。
夏前までは、フードをふやかしていたけれど、
食べた後に口周りを拭いても生乾き。
それがカユカユの原因? と思い
夏の間は、ふやかすのをやめてみた。
これで、「口周りを恐ろしい勢いで掻く」のが
だいぶ減ったような気が。。。


ちなみに、
かめは腎臓の数値が少し気になるので、
数年前からk/d 。
切替時は、まったく問題なかったが、
数日前から食べなくなり、ウェットフードをトライ中。
food0909.jpg



posted by appi at 12:37| Comment(2) | こうめ | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

子こうめ

スーパーで発見。
子こうめ。

消臭スプレーに着せるもの。

一緒に記念撮影。。。
090823.jpg

で、その後は、
自分のおもちゃと勘違いして
かわいがる。
090823_2.jpg 090823_3.jpg 090823_4.jpg

梅トイレの横に置きたかったのに、
すぐにかわいがってしまうので、
高い所に避難。
ちーーーっ。
posted by appi at 00:00| Comment(5) | こうめ | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

お盆

090711.jpg

「墓とばか」 byまみ


**東京東部のお盆は、7月中旬なのです。
posted by appi at 20:54| Comment(3) | こうめ | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

敬遠

こうめどぇす。
今日、お散歩に行ってぷーちゃんを見かけたの。
むこうも喜んで走ってきたから、あたちも走り寄ったの。
そんで挨拶しようと思ってお顔を近づけたら、ぷーちゃんのママが、
どうもぉって言いながら避けるように連れて行っちゃったの。
なんでかなあ。あたち、こんなにかわいいのに。
koume090620.jpg
posted by mami at 22:47| Comment(6) | こうめ | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

記念写真

三人(?)で、記念写真を撮りました。
でも、みんな別々な方向を向いています。
みんなの気持ちがばらばらになっていたのかもしれません。

DSCF1948.JPG

このあと、みんなで深夜まで反省会を開きました。
(一番の反省点は、サングラスです)
posted by mami at 23:03| Comment(4) | こうめ | 更新情報をチェックする