2008年01月19日

新入り


080113bunaco.jpg
BUNACO
posted by appi at 11:03| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

どうでしょうの恩返し

相変わらず
はまり続けている、どうでしょう。
ロンドンにお住まいのみいしゃさん
どうでしょうを楽しんでいらっしゃるとの情報ゲット。
このおかしさを分かち合いたい〜〜
と、MXTVと神奈川TVで放送されている分を
せっせと録画→DVD焼付け→ロンドンへ。

すると・・・
ある日、プレゼントが!!!

日本で流行しているというTESCOのエコバッグ&
オーガニックショップ出身のエコバッグ
bag.jpg

紅茶&チョコ
tea.jpg

単に録画→焼付けだけで元手がかかっていないのに、
何倍になって帰ってきたのか??
みいしゃさん、本当にありがとう!
嬉しくて勝手に送りつけただけなのに〜〜


実は、学生時代の友人達にも広めている、どうでしょう。
はまった友人からは
「こんなにおかしいとは。もったいなくて全部見れない!今度お礼する〜〜」
なんて言ってもらって。
ふっふっふ。何倍返しかしら。ふっふっふ。

posted by appi at 10:12| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

どうでしょうバカ

**本日、犬猫に関係ない内容ですわ。犬猫ブログなのに失礼。**

すっかり「どうでしょうバカ」に成り下がった、いや、成り上がった私。
そう。
「水曜どうでしょう」にはまってしまいました。
心底、どっぷり。
これなしではいられない。
週2回の放送(MXTV、テレビ神奈川)が待ち遠しくてたまらない。
どうでしょうに癒される日々。。。

ってことで、
先月の誕生日、まみから「どうでしょうグッズ」がプレゼントされた。
もう、びっくり&超うれしい!
doudeshou.jpg

誕生日プレゼントに悩んでいたとき、
Waccoちゃんから
「ひとつはリクエストを聞き、もうひとつはサプライズなものにしている」
というナイス・アイディーアを頂き、今回からその形態に。

で、
今回のサプライズ・プレゼントが「どうでしょうグッズ」。
もうヨダレがでちゃった。


posted by appi at 19:33| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

誕生日

昨日、7日は、まみの生誕半世紀記念日。
とても切りが良いので、ゴーカディナーに、週末ご招待の予定。

で、頭を悩ませていたお誕生日プレゼント。
とりあえず、ひとつはすぐに思いついて、ゲット。

これ

シミが増えた、シワが増えた、肌が汚くなってきた、
老化って嫌!!
なんてこと、言い出していたので、ぴったりかと。

でも、他のが思いつかず・・・
散々ネットサーフィンをして、
ふと思いついたのが、「テーマ:若返り」

残りの品は、
「指先を使って、脳の若返りを図ろう!」ということで、
決めた。
現在注文中。
気に入るかな〜〜

mami.jpg


*かめうめ登場せず、大変失礼!*
posted by appi at 12:14| Comment(17) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

発表会

昨日の午後は、まみの発表会@原宿
ジャズ・サックス好きが高じて、
結婚してからサックスを習い始めた。

かわいい小学生兄弟デュオから60代の方まで。
今回は、サックス、トランペット、トロンボーン。
会場は大盛況。
ちいさいジャズ・バーの貸切で、満員。

まみたちは、最後から3番目。
・・・が、な、なんと4人のうち2人が来ない!!
おかげで?? 時間引き延ばしのため、先生たちの即興演奏や、
バックバンドの方々のこれまた即興演奏がついてきて、
これがすごーく楽しかった。

粘りに粘った講師陣。
トークなんかも入れちゃって、がんばっていた
・・・が、結局2人とも、到着できず。
1人はもともと資格試験が重なってしまい、早くて5時半到着と断言していたとのことで、プログラムが速く進んでしまい、仕方がなかった。。というか、みんな薄々間に合わないのでは?と予想していた様子。
もう1人は、ド渋滞にはまってしまい、これまた仕方なし。。

ということで、まみの両脇は、講師陣。

060806.jpg

かめうめは当然お留守番。
昨日は寝坊して朝お散歩に行けず(もうしっかり陽が高くなっていた)
帰りも遅かったので、行けず。
なので、今朝は、はよからがんばってテクテク行ってきた。
疲れきっているまみに代わって!

060807.jpg
散歩でほてった体を濡れタオルで冷やす。。。サラシのよう。。
posted by appi at 08:09| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ちょっと休憩

ちょっとお休みしますー。
一週間位で復活します!
posted by appi at 16:15| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

しばらくお休み??

調子の悪かったPCがとうとう。。。
ハードディスクを交換しないと駄目みたいなので、しばらくお休みします。
ハードディスクが届くのが来週なかば。
交換して、OSをインストールして、もろもろ入れて・・・
まとまった時間は週末しか取れないので、復帰は再来週でしょうか。

それまで、写真を撮りだめしておきます!
posted by appi at 22:00| ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

深川きっちん日記

お友達の「深川きっちん日記」のブログがお引越ししました!
リンクを張りなおしたので、よろしくお願いします。

再来週末、お料理を習いに行ってきます。
大学の友人7人と行くので、いまからものすごく楽しみ。
posted by appi at 22:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

深川きっちん

で、クレート選びのあと(前記事参照)、
昨日の夕食は友人宅で。
お料理教室の先生をしていらして、いつ行っても、なに食べても、素敵&おいしいので、今回もすごーく楽しみ。。
マンションをリフォームされ、さらに素敵になった様子なので、もうワクワク。

お玄関を入って、もう圧倒されました。
ものすごく素敵。
ここのお宅にお邪魔すると、必ず帰りの車の中でまみと「うちはどうしてキタナイのか」という話になる。。。今回は、滞在5分でその話になるほど、素晴らしかった。
お料理は、もちろんもちろんものすごくおいしい。何気なく見えるものも、自分で作るのとは雲泥の差。本当においしい〜。
もうずいぶん前の話だけど、冬の寄せ鍋に招待されて、全員ドギモを抜かれたことが。寄せ鍋なのに、全然ちがう・・・。なんでこんなにおいしいのか??
ご興味のあるかた、ぜひ「おともだちリンク」に登録している「深川きっちん日記」をご訪問くださいね!

そして超ラッキーなことに、東京湾で打ち上げられた花火がばっちり見えて、もう大感激。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、はっと気づくと11時前。
帰りはちょっと渋滞して、結局小梅は真夜中に夕食でした。。。
行く前にちらっとあげたので、まあいいんだけど(本犬はよくないか)。

ごちそうさまでした!
posted by appi at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ひとりぼっち

生まれてからずーっと兄弟犬たちと一緒にすごしていた小梅にとって、昨晩が一人っきりで過ごす最初の夜。
夜の7時ごろからケージの中でキューンキューンと繰り返し鳴くようになる。
知らん振りを決め込み、なきやんだところでおやつをやったりするが、どうしても出たい様子。
しばらくおとなしくなったら、外に出して少し遊ぶ・・・を繰り返す。
遊ぶというより、ひざに乗りたがる。暖かいものにくっついていたい様子。
お湯を入れたペットボトルをベッドに入れてみるも、効果なし。
子猫には効果あるって良く聞くけれど、小梅には通用しなかった。

でも、お留守番ができなくなると困るので、知らん振りして一足先に寝室へ。
鳴き声がしばらく続くが、少ししてやむ。
まみによると、まみがお風呂に入っている間は鳴いていたようだけれど、そのあとはおとなしくなった、とのこと。そのころ私は夢の中。
でも、夜中何度も鳴き声で目が覚める。私はまだいいけれど、かめはつらいかも。。。
案の定、普段は私が起きるまでおとなしいかめが6時ごろから鳴き出し、つられて小梅も鳴く。さすがに合唱には耐えられず、早起きしました、わたし。
とにかくサークルに入れると、途端に鳴き出す。
はやく慣れてくれ〜
って、大家族と別れたばかりなのだから、それは無理だよね。ごめんね小梅ちゃん。
posted by appi at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする