2011年03月16日

献血

献血もかなりの人が協力しているみたいですね。
現在は、必要量が足りているとの情報です(16日22時現在)。
あまりにも集中すると、期限切れが発生することがあるので
注意が必要です。
くわしくは↓ 日本赤十字のHP
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/tokyo_room_check110314/tokyo_room_check110314.htm

http://www.jrc.or.jp/blood/news/l4/Vcms4_00002068.html


募金も同じですが、
一時的なものではなく、継続して協力することが必要です。
できるときに、すこしずつでも。


また、英国滞在経験者の場合、規制があります。
昨年ゆるくなりましたが、
現在も規制があるので、注意が必要です。
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/ukstay100127/ukstay100127.htm


募金についてですが、
アメリカで、大きな慈善団体をとおしての募金が、
実際は数パーセントしか相手先にわたっていなかった、
ということが問題になっていたことを知りました。
必ず、信頼できる組織を通して募金すること、
また、なるべく募金額が100%相手先(被災先)に渡る、という組織を通して
募金することが大事です。

宮城県庁が寄付金/義援金の振込先の口座を開設したそうです。
http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm
posted by appi at 22:16| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

フィヨルドの恋人

**水曜どうでしょうネタです**

結婚記念日のプレゼントに渡されたのは、
「フィヨルドの恋人 ムンクさん」
1010munch.jpg
もおおおおおおお。大喜び。

早速空気入れて、床に置くと。
1010munch2.jpg 1010munch3.jpg
たまうめ興味あり。でもちょっとコワイ。

1010munch4.jpg
なんとか3ショット。


PCの後ろに置いてあるので、
常に視界にムンクさん。
顔を上げると、なんとなーく目があって、
コワイけどおかしい。
1010munch5.jpg
posted by appi at 08:44| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

お休みします

まみ夏休みのため、
ブログをお休みします。

残暑厳しい毎日、みなさま、お元気で!
posted by appi at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

どうでしょう 新作

相変わらずはまっている 水曜どうでしょう。
・・・・・って言っても、ここ最近はあまり見ていなかったなあ。
復活した掲示板はほぼ毎日みているけど。

で、なんと、4年ぶりに新作が!!!
関東放映は来年かなあ。
でも、この瞬間にも、あの4人が地球のどこかを旅していると思うだけで、
なんだか 感慨深い。
わくわくするようなー、ああ気をつけてねー、とうとう行ったかー、というような。
どうでしょうファンになった時は、すでに4年前の旅が終わった後だったので、
「4人がいま旅をしている」っていうのは初めて。


もう、いまや、
にょういずみ先生やヒゲがおもしろいことを言うか言わないかなんて、
ミスターがさらに無口になっちゃったかどうかなんて、
どうでもよくて、
ただ、4人が旅する姿を見たいって感じ。


無事のお帰り、待っています。
ってことで、ベトナムや4年前の新作を見返しています。
posted by appi at 09:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4月1日

かーなーり、うけた。
eiga.com
(1日限定)

そういえば、今年のBBCのオオウソは、なんだったのだろう?
posted by appi at 22:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

復帰

お久しぶりです。
工事が終了し、今日からADSL回線復帰です。
前回の記事アップから、
なぜだか急にモデムが認識され、
ダイヤルアップではネットに接続できるようになったものの。。。
お、おそい。遅すぎる。
ということで、やっぱりネットからは離れて暮らしていました。
想像していたよりも、辛くなかったのは意外。


かめは、おとといから少し調子を崩し、
先生と相談の上、薬をすこし増やすことに。
ひとつ減らして、今まで飲んでいた粉薬を倍量に。
5倍まで増やしてOKだそうで、
とりあえず倍量にして様子見。
あ、あとステロイド追加。

でも、相変わらず食欲旺盛。
ふらふらしながらも、ごはんくれ〜と出てくるので、
まだもう少し大丈夫かな。。。

posted by appi at 23:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

お休みします

またもや、久々登場となりました。
さぼっていて、ごめんなさい。

かめは、週のうち5日は体調がよく、2日はちょっと怪しい、、、
というのを繰り返しています。
食欲はあるので、まだ大丈夫かなー。


ここで、お知らせです。

うちのネット回線ですが、
プロバイダーの契約プランを変更するに伴い、
一時的にADSL→ダイヤルアップ接続にしなければいけないことがわかりました。

で・・・
いま使っているPCにモデムが内蔵されていないことが昨日判明!

古いDELLでつなげようとするも、
なぜかモデムを認識しない模様。。。
リカバリかけたのに、だめ。。。
とのことで、インターネットにつながりません。

もう、面倒なので、
明日から
契約プラン変更完了の2週間後まで、
ネットなしで過ごすことになりそうです。

というわけで、ブログお休みします。
当然、PCあてのメールも見られないし、
みなさまのブログも見られません。

たぶん、2月15日ごろに復活予定??
ブログチェックできないので、
コメント欄もクローズしまする。


みなさま、お元気で〜〜


posted by appi at 18:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

誕生日

今日は、まみの32回目の誕生日!?(てへっ)

card.jpg niku.jpg

国産牛〜、たんまり食って〜、めたぼばらぁ〜♪(どっこい!)
祝メール〜、届いた2通は〜、広告メールぅ〜♪(あちゃー!)
(さあっ、みなさん、ご一緒に!)

posted by mami at 23:25| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

体重増

小梅の話ではなくて・・・
ワタクシ。


午前中、健康診断。
骨密度は、同年齢比で118%。「密度:高」の判定。
が、2年前からナント4kgも体重増。
まったく自覚なし。本当に驚いた。
洋服のサイズも変わっていない。でも体重増。
どこが?
なぜ?? 野菜&穀米&魚中心の生活にしているのにー。

しかも、乳製品とりすぎ、と叱られた。
毎朝ヨーグルト100g&牛乳1杯って、多いの?

これからは、小梅の体重管理だけじゃなく、自分のもせねばなりませぬ。
うちではまったく体重計に乗らないので。
2年前の健康診断以来、一度も乗っていなかった。

ちなみに、まみはせっせと体重計に乗って、一喜一憂。
さすが。


横浜だったので、
ランチはルミネのファンケル内のマクロビカフェ。
ソイナゲットの食感はお肉のようでよかったけど、ナゲットそのものの味付けが微妙・・・
甘酢あんはよかったのに。
玄米もおいしかった。
2008032812290000.jpg

posted by appi at 17:27| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ケロケロ

カエル好きなあなたに。

以下、ZooExpress(東京都の動物園のメルマガ)より。
勝手に転載。

***

------------------------------------------
 ▼国際カエル年イベントのお知らせ、ですケロ
 ------------------------------------------

  下記リンク先のニュース「カエルを守ろう!──国際カエル年活動宣言」で
 お伝えしたとおり、2008年は「国際カエル年」。上野動物園、多摩動物公園、
 葛西臨海水族園、井の頭自然文化園では、両生類の保護や環境問題に関するイ
 ベントや展示を企画しています。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=8170

  また、2月29日が「国際カエルの日」であることは、イベント「東京でカエ
 ルを見かけたヨ!」の告知でもお伝えしました↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&link_num=8358

  上野動物園では、2008年2月29日(金)、3月1日(土)、3月2日(日)
 の3日間、カエルに関するお話や楽しいゲームなどを開催します。

  カエルクイズとゲーム、飼育係による特別展ガイドツアー、キーパーズトー
 ク、着ぐるみの「カエル王子」とツーショット、カエルぬり絵コーナー、カエ
 ルのお面作りなど、盛りだくさん! くわしくはこちら↓のお知らせをどうぞ。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=&link_num=8432

***

以上、お知らせでしたケロ。
国際カエル年なんですね、ケロ。
posted by appi at 08:56| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする