2012年09月12日

ポリー 旅立つ

9月1日 18:40頃、実家のポリーは
大大大好きな父のもとへ旅立ちました。
16歳の大往生でした。

一日中鳴き続けたり、全く眠らなかったり
途方に暮れることもありましたが、
獣医さんに助けていただきながら、最後までお世話をできました。
最後はとても穏やかに静かにいきました。

応援、ご心配、ありがとうございました。

DSCF2172.JPG
家族全員が大好きな一枚。
2009.8.9 まみ撮影
posted by appi at 08:51| ポリー | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

2012夏

ひっさびさのブログアップ。
ご無沙汰しております。
たまうめまみ元気にしています。

昨年末からいろいろあり、すっかりブログ更新が滞っていました。
病気(命に別条なし)にかかり、
文字を読むのが難しかった時期が長かったわたくし。
たいぶ復活。

で、今年の夏は、実家ポリーの介護の日々です。。。

120821_4.jpg

介護の様子、、、長いっす
posted by appi at 08:06| Comment(8) | ポリー | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

忍び寄るTさん

23日は実家へ。
母、弟夫婦とチキンチキン。

たまは3度目だが、今回も着くなりソファ下へ直行。
さすがに もう入れないだろうと思っていたけど、
無理やり、よっこらよっこら入ったらしい。

しばらーくソファの下で様子をうかがいつつ、
一人で遊んでいたみたいだけど、
夕食が始まってしばらくすると、のっそり出てきた。

で、興味津々のポリーを遠くからチェック!
ポリーもたまに興味あるも、老犬なので、かめのときのように、
追いかけたりはせず、こちらも遠くからチェック。

で、私たちはチキンを食べ進めていると。

たま、ベッドで眠るポリーに近づき、なんと乗っかった!!

ポリーはすっかり耳が遠くなり、
周りの気配を感じる力も、このごろ弱い。
たまの前足がポリーに乗った時点で、はじめて気づいたらしく、
驚いて起き上った。
で、たま、ぴゅーっと逃げる。
が、すぐまたベッドに近づく・・・

もう、怖くはないらしい。
さすが、たま。


ポリーに忍び寄るTさんの足跡(写真クリックで大きくなります)
pollybed2.jpg
カメラを持っていかなかったので、撮影できず。残念。



上の写真を探しているときに、偶然みつけた かめぽり。
かわええ〜〜〜
pollykame.jpg

posted by appi at 11:06| Comment(0) | ポリー | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

祝 14歳

100818p2.jpg
実家ポリーが8月で14歳におな〜り〜

ポリーもストリート出身で、
キャベツ畑でうずくまっているところを保護されたとのこと。

保護センターにて子犬を選ぶとき・・・
1匹を選ぶなんてできない!
最初に目が合ったワンコにしよう、と決めて
部屋に入った両親。

めでたく、ポリーと目が合いました。

最初の数年は、もう
やんちゃでやんちゃで、犬好きの母でさえ、音を上げていたほどのポリー。
いまではすっかり落ち着き、
聞きわけもよく、穏やかそのもの。
かわいくてたまりません。
100818p.jpg

父LoveLoveLove!! だったので、
父在宅看護中はベッドに寄り添っていた。
亡くなった後は、がっくり元気がなくなり、
本当に心配したけど、
父母とよく行っていた山小屋に母とステイしてから
元気を取り戻してくれた。

この8月も、すずしーい山小屋で母と過ごしている。
20歳目指して、ゆるゆるのんびりね!

おまけ
posted by appi at 11:12| Comment(6) | ポリー | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ポリリーノ

得意技:L字寝

090830.jpg

posted by appi at 00:00| Comment(4) | ポリー | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

仲良くお昼寝


090504.jpg

茶色が来ると
さーっと逃げてしまう白黒ず。
posted by appi at 22:05| Comment(5) | ポリー | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ポリーのお昼寝

あたち、ポリーちゃんどぇす。

090524-04.jpg

美容のためにお昼寝中・・・

かわいいあたちのアップ寝顔を見たい人は、
写真をぽちっとネ。

【警告】 あたちの美貌に腰抜かさないでねっ黒ハート
posted by appi at 23:58| Comment(5) | ポリー | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

やまもも

実家の庭にある、やまももの木。
今年は豊作。
摘み取りの手伝いに、集合。

とりあえず、第一弾終了。
木には、まだ小さいのが鈴なり。
080628_0.jpg

ちょっとすっぱく野生の味。
ぽりうめも弟からもらう。
080628_2.jpg 080628_1.jpg

で、そのあとは、弟夫婦からの父の日のプレゼント、Wiiマリオカートで盛り上がる。
080628_3.jpg
「小梅も盛り上がりました」


以前、Wiiスポーツ中に、思いっきり頭をヒットされた小梅
こーゆーことは覚えているらしく、
Wiiを始めると、さっと机の下に避難。
ちょっと休憩すると、すかさず近くに寄ってくるけど、
またハンドルを握ると、さっと逃げる。
うろたえぶりが笑える。。。
この写真を撮るときも、かなり嫌がっていた。


080628_4.jpg
posted by appi at 09:12| Comment(5) | ポリー | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ぽりりん

先週末は実家へ。
その前の週末は、まみ実家へ。
実家率高し。
ちなみに、月火と、まみ単独でまみ実家へ。

で、まみ実家のアイドル、ミルキーの写真を撮り忘れたが、
私実家のポリーの写真は撮ってきた。
といっても、いつもと変わらず、微妙な距離がある2ショット。
これ以上仲良くなるのは難しいかなあ。。。

080531p.jpg 080531p3.jpg

マテ→ヨシのぽりうめ

DSCF0159 posted by (C)ume

posted by appi at 10:47| Comment(9) | ポリー | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ポリーにアタック!

週末実家にて。

ポリーLOVEな小梅は、
毎回「あそぼうあそぼう」とアタックするも・・・
振られ続け。

最近はこうやって並んでごはんを食べられるように。

070623_2.jpg 070623.jpg

070623_3.jpg 070623_4.jpg

でも、食卓のテーブルの下にいる小梅のことは怖いらしく、
絶対近づかない。
テーブルから、大好物なタマゴサンドをちらつかせても、来られない。
すんごく来たそうにしているけど。お気の毒。。



posted by appi at 11:14| Comment(5) | ポリー | 更新情報をチェックする