2013年09月29日

発表会

9月の中旬、台風18号が急接近する中、
銀座ヤマハスタジオでサックスの発表会が開催された。
mip.jpg
今回の発表会は、ボーカル教室との合同開催。
3時間の発表の中で一番感動したのは、
おじさまの歌うオリジナル曲「メールが来ない」。
何度メールをだしても返信がかえってこないことを憂い、
「メールが返ってこない」と繰り返し絶叫する。
何故かわからないが、歌う姿にとても癒される一曲だった。
やっぱり、感動させる音楽は技術だけじゃなくてハートですな。

by mami
posted by appi at 16:03| Comment(0) | さくす | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

アンサンブルホリデー

ヤマハ主催のアンサンブルホリデーに参加してきました。
img001.jpg
ヤマハのサックスの生徒100人が一堂に集結して、
2時間で2曲のアンサンブルを完成させます。
今回、初めてソプラノの募集があったので、ソプラノで参加しました。
しかし、なんとソプラノは100人中たったふたりだけで、妙に目立っちまった。
こんなに軽くて持運び便利なのに、何故ソプラノ人口が少ないんだろう。

by mami
posted by appi at 23:20| Comment(4) | さくす | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

おもちゃ

おもちゃ買いました。
音源にするPC側の設定で、最近寝不足です。
とりあえず記念撮影。
DSC04955.JPG
なんで、あたちと?(by小梅)

by mami
posted by appi at 00:21| Comment(0) | さくす | 更新情報をチェックする