2008年06月04日

ぽりりん

先週末は実家へ。
その前の週末は、まみ実家へ。
実家率高し。
ちなみに、月火と、まみ単独でまみ実家へ。

で、まみ実家のアイドル、ミルキーの写真を撮り忘れたが、
私実家のポリーの写真は撮ってきた。
といっても、いつもと変わらず、微妙な距離がある2ショット。
これ以上仲良くなるのは難しいかなあ。。。

080531p.jpg 080531p3.jpg

マテ→ヨシのぽりうめ

DSCF0159 posted by (C)ume

posted by appi at 10:47| Comment(9) | ポリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおー。ポリリンさんスマートになったねー♪
ますますボーダーコリーみたいだー。
そしてあいかわらずかわいいのう。
わしもマテヨシしたい。
うがうが。
↓のかめ先生。かわいすぎ。
もだえた。
Posted by しゃち at 2008年06月04日 12:36
ぽりうめさんの微妙な距離っていつからですか?
もなは、1歳過ぎた頃から嫌いな犬が何匹か出来てきて
お散歩途中にその子たちに逢うと
わんわん吠えます。(でも尻尾は振ってるんですが)

誰にも好かれ、誰でも好きなわんこになってほしかったけれど・・・
自我の目覚めですかね。(-_-;)

動画の小梅ちゃん、何か後が気になっていたんだね。
もらったら、ささっと居なくなっちゃったー。(+_+)
Posted by はなもな at 2008年06月04日 13:46
◆しゃちりん
ポリーは、ちょっと太ったりやせたり・・・
を繰り返し中。
現在は、
前から見ると細身だけど、
後ろから見ると、ちょっとぽっちゃり。
かめ、もだえるよねー。かわいすぎて。うふふ。


◆はなもなさん
ポリーは5歳を過ぎたころから、他のワンコを避けるようになったらしいです。
それまでは、超フレンドリーだったのに。
5歳まで一緒にかけずりまわっていたワンコのことは、今でも大好きとのこと。
でも、今の住まいに引っ越してからは、
幼馴染にもあまり会えず・・・
小梅は、ポリーのことが好きなのですが、
ポリーがどうしても駄目みたいです。
かめのことは大丈夫なのに。

もなかちゃん、自我が目覚めちゃったのね〜
でも、尻尾を振っているということは、
遊びに誘っているのかしらん??

小梅は、自我の目覚め&ワンコにガブリとされたのが重なったためか、
現在の他のわんこが苦手。。。
一応、鼻を突き合わせて挨拶をするものの、
あとはもう、興味なし。
とくに男子ワンコがダメなようです。
とほほ。

みんな大好き〜〜なフレンドリーなわんこ、
私も憧れでした。。。
でも、まあ、仕方なし、と、あきらめがつきました、最近。

Posted by appi at 2008年06月04日 15:56
ポリーさん、ポリーさん♪
鼻筋の白が美しいわぁ〜。
尻尾の先っぽも白いのねーー。
今頃発見。
うふふ。うれしい。

小梅ちゃんもポリーさんは認めているのね。
微妙な距離だけど、良い距離です。

晋作なんて、人にもワンワン言うようになってきましたぞ。
うれしいんだか、警戒してるんだか。
人見知りが益々激しく・・・
晋作の気持ちを聞いてみたいよ。
おうちではイー子なんだけどねぇ〜。
Posted by かときっち。 at 2008年06月05日 11:40
相変わらず、素敵なポリーさん♪
小梅ちゃんとの微妙な距離感がこれまた堪らなく可愛いです。

MOCOLOCO共に人見知り&犬見知りが無いわんこ
COCOはどうなるのだろう!?
Posted by airi at 2008年06月05日 12:04
ぽりりんちゃんカワイイ。
ぽりりんってタイトルも超カワイイ。
ある日突然お団子になってるかもですよ。
楽しみですね♪
Posted by Wacco at 2008年06月05日 13:28
◆かときっち。さん
そうなの〜〜
ポリーとかめは、尻尾の先がしろい。
おそろい。今度、尻尾だけ並べて写真を撮りたいなあ。
小梅を隔離すれば、できるかも!

小梅も、だんだん人見知りもしだした様子。
ワンコもNG、人間もNGじゃ、かなしい。。。
晋さま、彦ちゃんにはやさしいんだから、
それだけで二重丸!


◆airiちゃん
MOCOLOCOちゃんず、
人見知りも犬見知りもしないのですね。
うらやましーー。
ぽりりんも、5歳までは、
ワンコも人間も大好き!すぎて大変なくらいだったのに、
なぜかワンコNGに。
とくにきっかけもなく、思い当たるフシが全然ないそうです。
でも、ぽりりんなりの、何かがあったのでしょうねえ。。。

COCOちゃんは、MOCOLOCOパパママを見習って、
ワンコもホモサピエンスもOK!になる予感。


◆Waccoちゃん
ぽりりん・・・と時々読んじゃいます。
かわいいー? ありがとうー。
ぽりかめのおしりくっつきお団子写真はあったはず。
探さねば。
ぽりうめ・・・
そうね、希望はすてちゃ、いけませんねっ!!
Posted by appi at 2008年06月05日 15:12
ぽりーさんと小梅ちゃんを見ていると、ほんわかするね。
おやつもらった後の小梅ちゃん、ジャイ子と同じ。
じーっと見つめるぽりーさんの耳の先がカワユイ〜。
その距離感が大人っぽくっていい感じ!
Posted by amin at 2008年06月06日 01:19
ポリーは、人間に対しては本当にフレンドリーで、癒されます。

ジャスミン、おやつをもらうと、
さっといってしまうのですか??
小梅は、「ああ、ありがとさん、じゃあ、さいなら」ってかんじで、
さっさと行ってしまい・・・
まみがさみしい・・と言っています。
Posted by appi at 2008年06月06日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: