2007年12月29日

Wiiでヒット

はっと気づけば、10日も更新せず。。。

クリスマスは、実家にて弟夫婦と6名でチキン。
母の誕生日プレゼントに、リクエストされていたWiiを持参。
やりたかったWii。
ゲーマー一家なので、はまりましたわ。

で、必死にテニスしている最中、
思いっきりテイクバックして、球を打ち返そうとして、、、
後ろのソファに座っていた小梅の頭をヒット。
「ギャオ」というような音がして振り返ると、ダッシュで小梅が逃げるところだった・・・
Wiiリモコン、クッションカバーが付いていたとはいえ、
思いっきりぶったので、かなり痛かったと思われる。。。

Wiiするときは、犬猫に注意が必要。

おおまた開いているけど、おどおどびくびくの小梅
071223.jpg


おとといは、大掃除後に、日比谷で三谷幸喜の作品観劇。

ブログ検索しても「面白かった」「大爆笑」「おなかいたかった」など評判だったけど・・・
正直長かったし、休憩後の2部は中だるみもあって、
今まで見た中では、かなりイマイチ。
前半の1部はおもしろかったけれど。
チケット、激高かったのに。。。

昨日今日は大掃除三昧&小梅シャンプー。
大掃除、今年はパスするつもりだったけど、
まみに「じゃあ、僕がやるよ。まかせて。」と言われ・・・
外で1円も稼いでいないワタシ。
働いているまみにやらせるわけには・・・
ということで、働く。
結局、まみにもずいぶん働いてもらい、
なんとか終了。


大掃除中にくつろぐ、かめうめ
071228.jpg 071228_2.jpg


と、こんな年末。

みなさま、今年もお世話になりました。
楽しい思い出いっぱい。ありがとう。
2008年も、かめうめともどもよろしくお願いします!

どうぞ良いお年を。
posted by appi at 21:59| Comment(10) | かめうめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日も、夢に洋くんが。そして、そうだ!三谷幸喜で笑おう!(実は未経験だが)と検索したところだった。そうか、彼の芝居でも、いろいろなんだね。

小梅ちゃん、そりゃあ痛かったでしょう。
大また開いてるけど(^○^;)、顔がびびってるよ。

お掃除が無事に終わってよかったですね。
優しいですね、まみさん。うちは・・・うちは・・・ぐうたら主婦で年越し。

appiさんも、よいお年を。

Posted by みいしゃ at 2007年12月30日 10:19
◆みいしゃさん
どうでしょう、禁断症状ですね。
面白いシリーズが録画できたので、どうぞお楽しみに!

三谷幸喜、もちろん、面白い作品はたくさんあります!
というか、このお芝居、大笑いした人はたくさんいるらしいので好みの問題かも。
私が好きなのは「オケピ!」の真田広之版。
まみが好きなのは「BAD NEWS GOOD TIMING」。
今まで見たといっても、それほどたくさんではないのです。
なので、他にもいろいろありそう。

コメディではないけれど、
私は「振り返れば奴がいる」というTVドラマで、この脚本家すごい!と思いました。
で、調べると、大好きな「やっぱり猫が好き」も彼が脚本していたことがわかり、興味を持つように。
古畑任三郎は、もちろんグレーティスト!

今年は、どうでしょうバカ同士、
交流を持てて、本当に嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
みいしゃさん、どうぞ良いお年を!


Posted by appi at 2007年12月30日 11:03
Wii楽しかったですか!?
只今、朝からずっとWiiをやり続けているたちゅ・・・
痛かったでしょうねー小梅ちゃん。
確かに、周りに注意しないとね。

来年も沢山、お会いできます様に・・・
よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいー
Posted by airi at 2007年12月31日 16:38
ヒットされた小梅ちゃん、大丈夫でした?
私はWiiのボウリングやりすぎて
内腿とふくらはぎが筋肉痛になりました。(>_<)

今年はブログを通してappiさんと仲良くして頂き有難うございました。
来年はコッカプー祭全国大会(?)でお会いできるのを
楽しみにしていま〜す。

2008年、小梅家にとって素敵な1年でありますように!
Posted by はなもな at 2007年12月31日 17:06
今年も終わろうとしている最中、災難は小梅に降りかかった・・・
やーん、小梅ちゃんお気の毒。
我が家でも誰かから空豆はヒット食らうにちがいない。笑
Wiiスポーツ、結構難しくないですか?
何度やっても勝てませんでした。くそー

まみ殿やさすぅい〜
ウチのダンナなんてワタシが掃除中もソファでまったり。
頭にきたので「やれ」と一言。
何かやってました。笑

今年もかめうめちゃんずに楽しませていただきました。ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Posted by 空豆母 at 2007年12月31日 19:54
◆みなさま、

みなさまWiiをお持ちなんですねー。
びっくり。
わたくし、遅まきながら、Wiiデビューいたしました。

◆airiさん
昨日から実家に来ていますが、
一家総出でWii三昧です。
いつか、たちゅさんと対決せねば!

2008年こそは、お伺いいたします〜
そして、たくさん遊びましょうねー。
楽しみにしています。


◆はなもなさん
おおお、ボウリングですか!
プロボウラーめざしてがんばってください!!
わたしは、テニスやりすぎて、ヘトヘトです。
肩が痛い〜〜
でも、やめられないんですよね。
楽しすぎて。
うちは、実家もはまっていて、この調子だとWiiFitも買う勢い。。。

こちらこそ、はなもなさんとお知り合いになれてうれしかったです。
おはなさんのお話など、心にしみるお話をうかがったりできて。
2008年はお会いしたいなー。
お里帰りのタイミングでお会いできるかしら?
楽しみにしていますー。


◆空豆母さん
Wiiスポーツ、むずかしいっす。
体力測定すれば、悲しい結果だし、
トレーニングすれば、散々だし。
テニスの的打ちなんて、もうほんと、散々。
でも、楽しくてやめられませぬ。

まみは、よきオットです。
でも、妻が超鬼嫁でほんと、かわいそう。
空豆父さんは、空豆母さんが良き妻なので、
甘えていらっしゃるんですねー。
まみには聞かせられないお話だわ。

こちらこそ、空豆くん&母さんのお話には大笑い。
そして、空豆くんって、見れば見るほど小梅に似ている。
だから、2008年はお会いしたいーーー。
お会いできることを願いつつ。

Posted by appi at 2007年12月31日 20:35
あけましておめでとうございます。

Wii。私は未体験ゾーンです。
以前はプレステやりすぎて腱鞘炎になった位のゲーマーでしたが、とんとご無沙汰。
WiiFitめちゃくちゃ気になってます。
やっぱり買うしかないかなー。

ちゃんと暮れの大掃除完了されたのね。
私はとてーも中途半端な状態で放棄しました。
まみさん、お優しい。
いや、appiちゃんもお優しい。
外で1円位しか稼いでない私は、ダーリンのケツひっぱたいて掃除させた鬼嫁です。

こんな私ですが、今年も宜しくお願いいたします。
かめ先生とこーさんが更に接近されることをお祈りいたしております。
Posted by かときっち。 at 2008年01月03日 16:26
◆かときっち。さん
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Wii、楽しいですよー。
私もWiiFitにも興味ありあり。
ドンキで7000円台とあり(限定あり)、心惹かれましたが、
本体は実家なので・・・

大掃除、テキトーです。
掃除は大の苦手なので。
時間はあるのに手をつけず。
ダメダメですが、いいのです。
かときっち。さんは、バイトが大忙しだったんですもの、私以上に「いいのです。」。

かめうめ、接近できるのか・・・
期待したいですが、どうだろうか。
今年もぜひぜひ かめぱーちー にいらしてくださいね!
Posted by appi at 2008年01月04日 17:19
appiさんも三谷幸喜好きなんですねー。
私も大好きで、「やっぱり猫が好き」も夜中の放送だったので、一生懸命ビデオに撮ってみていましたよ〜。彼のエッセイもほとんど読み尽くし、今は「三浦しおん」にはまっています。しおんさんのエッセイは本当におもしろいんです。三谷さん好きのappiさんならハマルかも・・・機会があったら読んでみてね〜。
Posted by さわ at 2008年01月04日 22:36
◆さわさん
お返事遅くなり、ごめんなさい!

さわさんも三谷幸喜がお好きなんですねー。
私も、彼のエッセイ、旅行のときはたいてい持参します。

そういえば、
三浦しおんは、NHKのトレッキング紀行に出ていたのを見て、興味を持ちました。
でも、まだ読んだことはなく。
エッセイ、面白いんですねー。
教えていただいて、とても嬉しいです!
さっそく、図書館に予約せねば。

私は、読書をする時期としない時期がはっきりわかれているんです。
ここ1年くらいは、新しい本はほとんど読みませんでしたが(読んだことある本ばかりペラペラめくっていた)、
年末くらいから、読書力がムキムキと。
面白い本がありましたら、またぜひぜひ教えてくださいませ!
Posted by appi at 2008年01月06日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: