2013年09月02日

マイ農園

我家もついに畑を始めることになった。
kanban.jpg
といっても種・苗・肥料の準備、道具の貸出、作業指導、
その他日々の管理など完璧サポート体制の農園である。
その名もシェア畑
炎天下の中、第1回の講習会を受講し、
koushuu.jpg
大根とカブの種まき、および肥料散布を行ってきた。tanemaki.jpg
さてどんなふうに育ってくれるのやら・・・。

by mami
posted by appi at 11:01| Comment(4) | はたけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
収穫祭、楽しみにしておるよ♪
Posted by しゃち at 2013年09月08日 22:30
◆しゃちくん、
そうだった。しゃちくんおめでとう!やっほー。
パーティーをしよう!
取れたての新鮮な野菜を用意するから(そんなに早く育たない?)、
新鮮な肉を準備しておくれ。
シイタケもいっぱい準備するから!
楽しみいぃ。
Posted by mami at 2013年09月10日 21:37
でたな悪魔!
しいたけキライって言ったの覚えてるんでしょー。
上等な肉をごちそうして!
畑から野菜ぬいてもっていくからーーーー。
うふ。
Posted by しゃち at 2013年09月18日 00:22
◆しゃちどん、
おいで、おいで。
よその畑から、沢山の野菜を持ってきて!
キノコも食べなきゃだめだよ。
はふ。
Posted by まみ at 2013年09月21日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: