2013年06月23日

アンサンブルホリデー

ヤマハ主催のアンサンブルホリデーに参加してきました。
img001.jpg
ヤマハのサックスの生徒100人が一堂に集結して、
2時間で2曲のアンサンブルを完成させます。
今回、初めてソプラノの募集があったので、ソプラノで参加しました。
しかし、なんとソプラノは100人中たったふたりだけで、妙に目立っちまった。
こんなに軽くて持運び便利なのに、何故ソプラノ人口が少ないんだろう。

by mami
posted by appi at 23:20| Comment(4) | さくす | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい〜。
我が家にもサックスあります。
テナーですが。
確かにソプラノサックスって少ない気がしますね。
形がサックスのイメージじゃないからですかね。
クラリネットは人気なのに。
Posted by Wacco at 2013年06月26日 11:57
こんにちは☆
まみさんはソプラノサックスを演奏されるの?
私はブラスバンド部でクラリネットでした〜
うん、その時もソプラノはクラリネットの人が兼用していた・・・
100人中2人だけのソプラノって・・・
ソロでも無いと存在が・・・(TT)
Posted by スニ at 2013年06月26日 15:26
私もアンサンブルホリデー参加してました。
フルートですが・・・。
 ソプラノサックスは音程が不安定な感じで
難しそうな楽器だなーと思っています。
でも、かっこいい!
ばしばし目立ってください!!
Posted by かつ吉 at 2013年06月26日 16:48
◆Waccoさん
こんにちは。
ぜーんぜんすごくないんですよ。
僕も基本はテナーなんですが、
真夏の持ち歩きに耐えきれずに2年前から
持ち替えでソプラノを始めました。
ソプラノもケニーGなどで人気はあると思うんだけど、
プレーヤー人口は少ないですねぇ。

◆スニさん
こんにちは。まだ始めたばかりで、
しかも基本夏限定なのでド素人と言えるでしょう。
ブラバン経験者には一生追いつけそうもありません。
どんなに下手でも、楽しいから幸せですけど。

◆かつ吉さん
こんにちは。アンサンブルホリデー経験者なんですね。
アンサブルって一人で練習しててもつまらないけど、
みんなと合わせると、とっても楽しくなりますよね。
たとえ、ひとりではずれてても^^;
Posted by まみ at 2013年06月27日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: