2013年05月26日

豊作

今年は、なぜか梅が豊作。
ざっと数えて約170個。早速、瓶詰めにされる。
ume.jpg umeinbin.jpg
玉ねぎも収穫。ほっといたわりによく育った。
onion.jpg
ちなみに、我が家の小梅とたま(ねぎ)、と梅。
T&U.jpg
スナップエンドウもなんとか実をつけ始めた。snap.jpg
アジサイももうすぐ満開。
ajisai.jpg
今年もまた、暑い季節がやってくる。
by mami
posted by appi at 23:01| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごいー。うめたま!
我が家も収穫したタマネギを干し、
もらいものの梅を砂糖につけてまぜまぜしてるよー。
スナップエンドウも育てているとは、すばらしー。
園芸女子高生をめざしてるのかしらー。まみたん。
Posted by しゃちぽこ at 2013年06月11日 22:07
しゃちりん、
こめんとありがとう。
なんか、最近いろいろ面白そうなことやってるね。
酵素ジュース作ってるんだ。
きれいになれるの?うーん魅力的。
うちは子メダカが20〜30匹うまれたよー。
Posted by まみ at 2013年06月16日 22:42
ええっ。
しゃちりん、酵素ジュース作ってるの?
すんごい興味あるけど、
どうしよっかなーって思っていたところ。
今度飲ませて!
Posted by appi at 2013年06月17日 09:36
あぴちゃん
作ったの。でもね、危険。ショウジョウバエに注意。
手をきれいに洗ってまぜてたけど、いつのまにか入ったらしい。漉して飲んでるけど。。。
それでも飲む?(笑)
飲む人の手でかき混ぜるとその人に効く酵素ジュース
ができるらしいよー。
Posted by しゃち at 2013年07月06日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: