2012年01月10日

あけましておめでとうございます


120101.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すっかり放置したまま、年を越してしまい、失礼しました。
2011〜2012年の年末年始も、いつもの年越しと同じように過ごしていました。
大掃除して、年賀状に追われて、実家めぐりして。
でも、いつもよりかなり切羽詰まった状況だった年末。

いつもは、計画を立てて、少しずつ大掃除をするけれど、
今回は、ぜーんぜんやる気がでず、スルーしようと思っていたら、、、
29日になって、突然スイッチが入り、29日30日の2日間は掃除掃除掃除。

これまたやる気ナシだった年賀状も、31日にやっと終わり投函。
すぐさま、実家に行き、あっという間に、年越し。

2日は まみ実家にてごあいさつ。
小梅だけ連れて行き、たまは私の実家にてお留守番。

実家めぐりから帰り、さあ、明日からまみ出社、早起き生活に戻るのね、、、と早く寝ようとしたら、
なんか具合が悪い。突然悪い。

で、夜中 嘔吐。
翌日病院に行くと、ウィルス性胃腸炎とのことで、絶食指示。
やっと復活してきましたわ。

ということで、今頃のご挨拶、ご勘弁ください。


111231.jpg
大みそか 母のお誕生日のお祝い

120101_2.jpg

120101_3.jpg
元旦 うめぽりと初詣

ここは小さな神社でいつも静か。
でも、いつもの元旦に比べると人出が多いな〜と思いつつ、
散歩しながらお不動様に行くと、ものすごい人。
ここら辺ではちょっと有名なお不動様だけど、
こんなに大勢の人を元旦に見たのは初めて(節分の豆まきのときは ぎゅうぎゅうになるくらいの人出)。

で、横浜に帰ってから、うちの近所の神社に3日にお参りに行くと、
こちらもすごい人で、あまりに並んでいたので断念(小梅も一緒だったので)。
翌4日はすいていたけど、それでも4日にしては、人が多かったかも。

今年はどこもすごかったのかしらん。
posted by appi at 09:32| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月早々に胃腸炎って大変でしたね。
ノロとかロタとか本当怖いですよね。
もう大丈夫ですか?
無理されないよう気を付けてくださいね。


我が家はヤックルの仕事の都合で先週末に初詣行ってきました。
うちから割と近いところなんですが
数年前に長瀬と相武さきが目撃されたところなので
いつも行くといるんじゃないかとチョットそわそわしてしまいます(笑)
Posted by Wacco at 2012年01月10日 11:46
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

年始早々、大変でしたね。
掃除のし過ぎで体お疲れだったのかも…。
やり過ぎは禁物!(笑
私、大掃除はほぼスルーしました^^;

お母様、大晦日がお誕生日?
68歳ってお若い!!
おめでとうございます♪

初詣、ダーリンの実家そばの神社に毎年。
確かに今年は混んでいたかもぉ。
世の中わややわだから神頼みしかないのよね。
健康を祈ってまいりました。

健康一番だわ。ね。
お大事に!!
Posted by かときっち。 at 2012年01月10日 13:43
◆Waccoちゃん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

そうなの、早々にやっちゃいました。
でも、ノロじゃなかったので、まあ、よしです。

「ノロですか?」と聞いたら、
「ノロだったら、こんなもんじゃないですよ!」とのこと。
相当苦しかったんだけど。。。こんなもんじゃないんだ、と びびりましたわ。

絶食が効いたのか、もう大丈夫。
まだ生ものは怖いけど。
ああ、早く焼肉食べに行きたい!!

ヤックル氏、相変わらず年末年始もお仕事なのね。お疲れ様。
Waccoちゃんも、キッズ2人抱えて、お疲れ様。
おりこうさんなコハム嬢、今年はもっともっとお手伝いしてくれるといいね〜


◆かときっち。さん
今年もどうぞよろしくお願いします!
今年こそ、今年こーそー、もっと遊びませう。

かときっち。さんは年末恒例の大仕事があるのだもの、
大掃除スルーで正解ですわよ。
年末のお疲れは、そろそろとれたかしらん?

ええ、母、大晦日が誕生日。
なので、大晦日は毎年、夕食→ケーキ→年越しそば
というコース。
今年は弟夫婦が不在だったので、
小さいケーキで小じんまりお祝いしました。
母へのおめでとう、ありがとうございます〜

去年は、夏から散々な体調だったので、
今年は例年以上に、健康に気をつけます。
かときっち。さんも、今年一年無病息災でありますように!

Posted by appi at 2012年01月10日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: