2011年05月17日

すっかり ご無沙汰

一度さぼると、さぼり癖がつきやすいわたくし。。。

長らくの さぼり、失礼しました。
見に来てくださっていた方々、ごめんなさい。

お祝いコメント残してくださっていた、かときっち。嬢、スニ嬢、本当にごめんなさい!

たまうめまみ ともに元気です。
***

週末、こちら横浜はよいお天気。湿度も低く、過ごしやすかったので、、、
基本、庭でまったり。

土曜日は、外でお茶&アイス。
110514_4.jpg

110514.jpg

日曜日は、こじんまりとBBQ。
110515.jpg


ヒトツバタゴ、モッコウバラが満開でキレイ。
110514_5.jpg

110514_2.jpg

110514_3.jpg


ゴーヤの植え付けも完了。
うまく緑のカーテンができるといいなああ。。。


以前トライしたゴーヤ。
すくすく育ち、たべきれないほどの実をつけ、
最後はもったいないことした。
それもあって、敬遠していたけど。。。
昨年植えた朝顔が、日よけにならず、
今年はゴーヤに戻した。

義妹ちゃんが、手作りゴーヤ茶をつくるので(おいしい)
今年はそれにトライするつもり。

posted by appi at 09:38| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいな初夏のお庭。丹精されてますね。
小梅ちゃんの視線の先はアイスですか?

すごく遅れましたが、
たまさんもお誕生日おめでとう。
ますます眼力充実。
小梅さんとのツーショットも「お互いがおもちゃ」同士?の、いい空気が流れていますよね。
Posted by チャイナローズ at 2011年05月18日 05:34
◆チャイナローズさん
小梅の目線の先は、常に常につーねーに、食べ物でございます〜


たまへのお祝いメッセージ、ありがとうございます!
眼力も、そして腕力腹周りもすっかりオトナ。
でも、ぴょんぴょんうさぎジャンプするなど、
行動はまだまだオコチャマで、かわいいです〜〜

小梅とは つかず離れずですが、
でも、お互い頼りにしている様子が見受けられて、面白いです、ほんとうに。

庭。。。放置なんです。
私、庭仕事苦手で。
ムシは大丈夫なんですが、無精で。
ウッドデッキをお願いした時に
「絶対、メンテナンスフリーの庭を!!」と強く頼んでできた庭です。
もちろん、雑草むしりはするけど、
以前の芝生に比べれば格段に楽です!
Posted by appi at 2011年05月18日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: