2011年04月27日

早いもので もう1年

すっかりご無沙汰しました。

かめの命日には、
カワイイかめをアップし、
かめを思って、肉肉肉!!! 肉を食べるのだーーーと はりきっていたのに、
風邪をぶり返し、
ぼやぼや過ごしているところへ、
スーちゃん死去の報に大ショックを受け、
でも、ミキちゃんランちゃんの弔辞&スーちゃんの最後の声に、
友情って、やっぱり尊い、、、と思っていた、このごろでした。

大変遅ればせながら、
かめの写真をば。

逆さ富士ならぬ、逆さかめ
110416kame.jpg


得意のうつぶせ寝
110416kame2.jpg


手だらん寝
110416kame3.jpg

大根葉たべて満足げ
110416kame9.jpg


最後の2ショットたち
110416kame5.jpg

110416kame6.jpg


最後の写真。
110416kame7.jpg

110416kame8.jpg
酸素マスクに頭を入れると楽になる、とわかったらしく、
最後の2日は、頭をいれて過ごす時間が長かった。




*おまけ*

コワ〜イ小梅
110416ume.jpg


ジャム名人まみ
110416mami.jpg 110416mami2.jpg

posted by appi at 17:55| Comment(4) | かめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー。1年かー。
かめ感謝デーだねー。
かめてんてーかわいいなぁ。手だらん寝サイコー。
今日ちょうどかめまめうめの3ショット写真をみてたよー。
まみたんはジャム名人だったの!?知らなかった。
さすがフルーツ大臣。
そうそう。どうでしょう見てる?
最近むしょーの赤福が食べたいの。わたし。
Posted by しゃち at 2011年04月27日 21:53
◆しゃちりん
どっはー。
赤福ってことは、
国内ね。新作。。。

実は、オンデマンドはうちでは見られなくて
どうでしょう新作、見ていませんでした。
なので、地上波での放映を待ちつつ、
すべての情報をシャットアウト!

ってのが、昨日まで。

まみが、ケーブルテレビの契約を変更して、オンデマンドみられるコースに申し込んでくれたの。
さっき、工事の人が来て、晴れてオンデマンド見られるようになりますた。
ってことで、さっそく新作1話目視聴。
本当は4人で旅してほしかったなーと思ったけど、ま、ベトナムも通訳や役人と一緒だったしね。
赤福途中で食べるのね。
楽しみ。
あ、私も赤福、大好物。
赤福氷って知ってる?
かき氷の中に赤福が入っていて、
冷たいのに、なぜかモチが固くならずに柔らかい。
すごくおいしいって名古屋出身の友人に聞き、
わざわざ新幹線で女3人、食べに行ったことあるよ!
れっついーと。

Posted by appi at 2011年04月28日 13:54
かめ君もう1年なんですね・・・
かめ君の写真どれも可愛い。
酸素マスクにお顔を入れるなんて、
とっても賢かったのね。

appiさん風邪大丈夫?
しっかり直してね☆

appiさん赤福氷知っているの〜
スゴイ。美味しいよね〜
夏の定番だよ♪
Posted by スニ at 2011年04月28日 16:47
◆スニさん
もう1年、早いです。
うふ。ありがとー。かわいいかめ、永遠のアイドルです、私には。

風邪へのお見舞いありがとう!
もうすっかり大丈夫。でもなんとなく元気が出ないのは、なぜかしらん。
っていうか、家事、やる気になれない!!!

赤福氷は、名古屋出身の友人に教えてもらったの〜
彼女に連れて行ってもらい、
東京から新幹線。
名古屋で有名な天むす買って、
お伊勢参りして、
赤福氷食べて、
ホテルで一泊〜
の、楽しい旅でした。
赤福氷は、そちらに行かないと食べられないのよね。
また行きたい!!

Posted by appi at 2011年04月29日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: