2010年08月18日

祝 14歳

100818p2.jpg
実家ポリーが8月で14歳におな〜り〜

ポリーもストリート出身で、
キャベツ畑でうずくまっているところを保護されたとのこと。

保護センターにて子犬を選ぶとき・・・
1匹を選ぶなんてできない!
最初に目が合ったワンコにしよう、と決めて
部屋に入った両親。

めでたく、ポリーと目が合いました。

最初の数年は、もう
やんちゃでやんちゃで、犬好きの母でさえ、音を上げていたほどのポリー。
いまではすっかり落ち着き、
聞きわけもよく、穏やかそのもの。
かわいくてたまりません。
100818p.jpg

父LoveLoveLove!! だったので、
父在宅看護中はベッドに寄り添っていた。
亡くなった後は、がっくり元気がなくなり、
本当に心配したけど、
父母とよく行っていた山小屋に母とステイしてから
元気を取り戻してくれた。

この8月も、すずしーい山小屋で母と過ごしている。
20歳目指して、ゆるゆるのんびりね!


おまけ
ぽりかめうめショット

080101_1.jpg
2008年お正月


ぽりかめショット
risou1.jpg

risou3.jpg risou2.jpg



ぽりかめは、お隣でくっついで眠れる仲だった
1歳違いで、最初はポリーがかめを追い回して大変だったが、
何回か会ううちに、そしてかめが成長するうちに、
適度にバトル、適度に離れて、適度に一緒に、という理想形に。
posted by appi at 11:12| Comment(6) | ポリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポリー君お誕生日おめでとうございます!!!

人で言うと私よりもずっと年上ですよね。
すごいなぁ。14歳。

お父様大好きだったんですね。
ポリー君もしっかりお父様の看病してたんですねぇ。
本当、動物って人にはない何かすごい力を持ってますよね。
で、ちゃんとそれを私たちにわけてくれるんですよね。

山小屋で元気を取り戻してよかったです。
私も読んでて安心しました。
Posted by Wacco at 2010年08月19日 14:11
ごめんなさい。
女の子にポリー君って言ってる。
ポリーちゃん、本当にごめんなさい。
Posted by Wacco at 2010年08月19日 14:13
ぽりりん、お誕生日おめでとー!
山小屋いいねー。
着ぐるみきて、こっそりぽりりんと
入れ替わろうかなー。ってばれるやね。

かめぽり。仲良しだったんだねー。
こうさんはだめだったんだねー(笑)。
黒白さん。かわゆす。
Posted by しゃちのすけ at 2010年08月19日 16:43
◆Waccoちゃん
おめでとうをありがとう!
14歳、がんばっています〜

父は寝返りを打つのが難しくなってきてから、
よく手をお布団からだしてダランとさせていたのですが、
ポリーはよく、その父の手を舐めていました。
わかるんだねーと話していました。
で、そんなポリーに家族みんな癒され。
まだまだ頑張ってもらわねば!

◆ふたたびWaccoちゃん
いいのー、いいのー。
よく男子に間違われます!
小梅も、よく男子に間違われるのよね。
やっぱり、オトコ顔かしら。


◆しゃちのすけさん
ありがとう〜
山小屋、すっごい涼しくて快適らしいです。
ポリーの特徴はヨダレ。
ヨダレたらす練習をしておいてね。

かめぽり。
バトルするときはどちらからともなく誘い、
で、気が済むとばったり眠る。
ほどよ〜い感じでしたの。
かめうめは かめぽり を目指していたけど、
ダメだった。。。
たまうめはどうなるかなーーー。


Posted by appi at 2010年08月19日 21:03
ポリーさん、14歳おめでとう!

あたしもポリーさん、男子だと勘違いしてた…。
ポリーさんファンとしてはあってはならない間違いでした。ごめんちょ。

白黒添い寝、たまらんねぇ。
ワンコとニャンコの2ショットはホントに憧れでございます。

↓彦次郎。変身しそびれポーズはあんまりやりませんの。
つまんなぁーーい。
Posted by かときっち。 at 2010年08月20日 11:41
◆かときっち。さん
おめでとうをありがとうございます〜〜

いいの、いいの。
ポリー、男子顔なので、間違われるのはいつものことです!

たまうめもぽりかめのようになってほしいけど、、、
小梅が問題だな、きっと。
添い寝は難しいかも!

彦さん、変身しないのかー。
変身願望がないのね、きっと〜
Posted by appi at 2010年08月22日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: