2006年03月16日

そら豆

ころんちゃんが、おまけのそら豆グッズを身につけて「豆千代ちゃんと一緒〜」と自慢しているのを見て・・・
私も欲しい! と会社帰りにスーパー物色。
あったー。で、2Lペットボトルを2本も抱えて、電車に乗って帰る。

それを見たまみに「小梅より、豆千代ちゃんがほしいんじゃないの??」と言われ、それもそうだと、次の日にまたスーパーで2Lを2本抱えて帰り、小梅のお手紙つきの贈り物としてお送りする。

手に入れたおまけを身につけるおふたかた。
060315.jpg 060315_2.jpg
060315_3.jpg 060315_4.jpg

かめは迷惑そう。そりゃそうだな。ミニ巾着を頭にかぶせられて、まるで昔話のおじいちゃんのようだし。


こういうの、全然興味なかったはずなのに。。。ころんちゃんに魅了された・・・

ところで、パラリンピック。メダルラッシュで嬉しい〜。女子スーパー大回転なんて、もう、すごいスリリングな展開だったし。でも、ホッケーは残念。せっかくのきれいなロングシュートがノーカウントなんて! 反則があったなら、もっと早く言えー。ってか、ちょっとそれってないんじゃない??
posted by appi at 18:48| Comment(7) | かめうめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶぶぶぶーーーっ(笑)。
かめ先生、目がうつろ〜っ!! やられたーっ。
こうさんかわいいい。
そうか、こうやって使うものだったのか!!
そんな重い思いして買ってきてくれたなんて! 
本当にありがちゅうう。ぶちゅううう(よけるの禁止)。
こっちはなぜかないの。今日も探したけど見つからず。。。
Posted by しゃち at 2006年03月16日 23:14
なになに??ペットボトルにおまけでついているものなの?よし!!探しに行こう。

かめちゃんの目がなんともいえない。”ママ何すんのよ〜。なんでこうちゃんはバンダナなのに、私は袋なのぉ〜?”見たいな?
かめちゃん怒ってないで。世那くん、るうさんに負けないで!仲良しかめうめで売り出すのよ!!。

猫を飼ったことはないけど、猫の気持ちもしりたいな〜という、今日この頃・・。

Posted by りんこ at 2006年03月17日 00:47
かめくん。
ヤリテババアの様だわぁ(大爆笑!!!!!)
Posted by かときっち。 at 2006年03月17日 11:24
ムフフッ。appiさんも某飲料メーカーの戦略にまんまと・・・

小梅ちゃん、モデルさんみたいー。
かめくん、頭ちっちゃ〜〜いっ!!

おふたかた。とってもお似合いよー♪

そうなの、そうなの?!
パラリンピック、見たいのにいつもウトウトタイムなので見れないー!しかも30分だし! 
Posted by あろん at 2006年03月17日 21:19
今日、ソラ豆バンダナを買った夢を見た。おきたら、そんなのないじゃなーい。
あれは確かウーロン茶か何かだた・・・。
夢に見るほどほしくなってしまったりんこでした^_^;
Posted by りんこ at 2006年03月19日 12:18
空豆模様のおまけのグッズなのですね。それにしては可愛いですね。
小梅ちゃん色もお似合いで、これからお出かけですか。
かめ君の顔、とっても絵になってますよ。
Posted by レクシーママtae at 2006年03月19日 16:43
みなさま、コメントありがとうございます。お返事がすっかり遅くなり、ごめんなさい。

◆しゃちさん
うそうそ。2Lを2本なんて、全然重くないの、へいっちゃら。うちのほうも、おいているスーパーと全然ないスーパーと。
豆ちゃんの、「さ、これからお買い物、お買い物」って姿には負けますう。。。
かめ、爆笑だよね。

◆りんこさん
夢に見るまでとは〜 ぜひ見つけてね!コカ・コーラが出しているお茶です。
仲良しかめうめで売り出したいけど。。。道は遠いです。世那くんとるうさんが、本当にうらやましい。
かめの気持ち、9年近く一緒にくらしていてもいまいちわかりません。ただ、「ワタシ命」ということしか。これって、猫というより、犬っぽい〜

◆かときっち。さん
たしかに! じいちゃんというより、ヤリテババア。かときっち。さん、すごい的確! 大笑いしましたっ。

◆あろんさん
ふふふ。そうまんまと。。。
いや、小梅はモデルにはなれません。まず立ち方からしてNGよね。前足はそろえろ!とカメラマンに怒鳴られそう・・・
かめは頭も小さいし、全体にチビです。背中を触ると、ホネガリガリだし。
でも以前、友人が見せてくれたカレンダーで、トレーナーのそでから頭を出している子猫の写真があり、すごくかわいかったので(全体に皮膚が後ろに引っ張られている感じが)、試したんだけど、さすがに大人なので頭は通らなかった。。。
パラリンピック、またもや金メダル&銀メダル! でもこの週末はばたばたしていて、見逃した〜

◆taeさん
そうなのです。おまけにしては、ちゃんとしたミニタオルで、かわいいのです〜
かめ、絵になっていますか? ありがとうございますっ。
でもすっごく迷惑そうでした。寝起きだったし。

小梅は、おやつに釣られて、にっこにこでオスワリしていましたー。
Posted by appi at 2006年03月19日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: