2010年04月08日

近況

かめの近況を覚書に。


2月中旬ごろから、
「金曜午後〜日曜早朝」がとても具合悪い・・・というサイクルにはまっている、かめ。

呼吸がとても荒くなり、体全体でやっと呼吸
食欲なし
おしっこをしない(←これが一番キケン)
目が半開きで、眠れない様子

こんなかんじ。

特に、先々週の金曜日と先週の金曜日が怖かった。
酸素ボックスに入れるも、
いつもはおとなしく座るのに、ダセーと大暴れ。

先週金曜日は、もうだめかも、、、と、ずっとそばについていた。

で、眠れない金曜夜、土曜夜を過ごすと、
日曜早朝から、食欲復活、おしっこじゃーじゃー
の繰り返し。
この間の日曜日も同じく。

むむむー、なんで、このサイクル??

今回、薬を処方してもらうタイミングで先生に金曜日の様子を話すと、
利尿剤を変えてみようと。

で、変えるも、かえって回数が減ってしまった。
で、戻す。
すると、調子復活。
昨日今日と元気で、大きな声でよく鳴く。
昨晩夜中は、ほぼ30分おきに、ミャーミャーいっていた。
何を訴えているのかな??


ということで、平日は、元気。
posted by appi at 14:28| かめ | 更新情報をチェックする