2010年03月24日

海苔、ばりばり

相変わらず、「お久しぶりです」で始まる記事です。

かめ、なんとかまだ自力で歩き、ご飯をたべ、トイレもします。

そんなかめに、先日友人からプレゼントが。
高級海苔。

横になっていたので、鼻先に持っていくと。。。
がっつがつ!!
M4H00886
ありがとーーー。


目を輝かせ、
このあと、起き上がって、もっとくれ〜と、顔を突き出す。
もちろん、たくさん差し出しましたわ。

昨年9月に倒れたその日から、
前日までバリバリ食べていた
海苔もかつおぶしも煮干しも、一切受け付けなくなった。

が、体調が安定してきた今年に入ってから、
また ふがふが食べるようにっ!

いまは、好きなだけ食べてもらっていますの。
小梅はうらやましく思っているに違いない。
posted by appi at 17:34| Comment(3) | かめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふん。かわいい。
のりおいしい? かめさん。
上あごには張りつかないのかい?
こうさん興味津々(笑)。
かめさん、足のぷくぷくなおってるねー。
Posted by しゃちえもん at 2010年03月24日 18:22
たまりませんねぇ。

あはは。
私も上あごに張り付かない?
って思った。
甥っ子が小さい頃海苔が大好きで、
食べ過ぎて、ノドに張り付いて吐いた。
ってのを思い出し…^^;

小梅ちゃん、お久し振り♪
Posted by かときっち。 at 2010年03月25日 12:20
◆しゃちえもんちゃん
ええ、ご推察通り、
うわあごにも、前歯にも、ひげにも
はりつきまくりまくり。
でも、ふがっふんがーっと必死に食べておりますの。

ぷくぷく、午前中はわりとよろし。
午後になると、だんだんぷっくりと。。。
女子の「あしがむくんじゃった〜〜」ってのと、一緒だわね!


◆かときっち。さん
ええ、たまりませんのー。
このうるうるきらきらの瞳が!

甥っ子ちゃん、海苔が好きだったなんて、
なんか渋い〜〜
たしかに、のどに張り付いたら、げーってなりそう。
わたし、よく食べ物をのどに詰まらせるので、
気をつけようっと。

小梅は、
「かめのものはわたしのもの」精神。
なので、海苔も大好き。
もちろん、おすそ分けしてもらって、喜んでいましたの。




Posted by appi at 2010年03月27日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: