2010年01月14日

2010年 初日光浴

100101.jpg
2010 元旦日光浴

新年明けて、はや2週間。。。
今頃ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

かめは、ものすごい食欲をみせつつ、
歩くとフラフラしていて、ちょっとコワイ、、、
けど、おおむね、元気です。


闘病の様子をアップしよう、しようと思いつつ。
ヤルキがおきません。
なぜだろう?

眠い。眠すぎるから。。。かな?
猫は基本夜行性。
倒れた直後から、ずっとかめと同じ部屋で寝ている。
最初の頃は、かめが動くたびに目がさめ、
もう全然眠れなかった。

体調が安定してからは、
今度は、かめ自体が夜中にご飯を食べたがるようになり、
そのたびに起きてつきあっている。

かめは、舌のザラザラがだいぶなくなってしまって
フードボウルから食べるのが難しい。
私の掌にフードをのせて、かめが食べやすいように手を傾けて
そこからむちゃむちゃとゆっくり食べさせている。
(ザラザラがなくなる病気があるけど、診察の結果、病気ではなくホッ。老化だそうで。)

ということで、
いちいち起きる。
もちろん、食べてくれるだけで、ありがたいー。
文句なんて、もちろんない。
でも、一日中眠い。
そして夜中は寒い。。。

あとは、かきたいことや写真がいっぱいで、
もう収拾がつかない。。。→まとめるの面倒。。。
からかな。

おおまかな闘病記はつらつらかいているけど、
いろいろ書いていて、そのままアップできない。
でも、そのうち。
ええ、そのうちに。

記事をアップしないと、
「かめに何かあったかも?」と皆さんに心配をかけてしまい、
申し訳なく思っています。
かめが旅立ったら、ちゃんと報告しますので、
記事更新がなければ、「かめは元気」と思っていてくださると
嬉しいです。

新年早々、長い記事で失礼しました。

(喪中のため、新年のご挨拶は失礼しました)

posted by appi at 18:43| Comment(0) | かめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: