2009年11月15日

病院


朝は早くから、どしどし歩き回り、
元気そうだけど、
食べない。
キッチンに来て、お皿の前に座るけど、だめ。

2缶あけたが、においだけかいで、食べない。ああ。

迷ったが、一度だけ、、、ねばらない、、、と決めて、
投薬。

一発ですんなり飲んでくれた。ほっ。


あさ9時病院へ。

レントゲンの結果、
胸水は、まあまあ引いていた。
薬は効いているとのこと。

心臓の音を聞いても、さほど悪くなさそう。。。だって。

とりあえず、もうちょっと利尿剤を増やすことに。
しばらく倍量で。

体重2.9kg
だいぶ減ったが、これは水が抜けた分もある。


出せ出せ大騒ぎなので、
まみに一足先に連れて帰ってもらう。
水をごくごく飲んだとのこと。

帰ると、納戸におこもり。

通院日はかなり疲れ、帰ってからぐったりしているので、
様子を見ていないと不安。
納戸オコモリ中に、ささっと買い物。

帰ると、居間に来ていた。

何度か窓際で日向ぼっこ。

夜になって、やっと少し食べてくれた。
呼吸はとても安定。

posted by appi at 22:16| かめ 病気 | 更新情報をチェックする