2009年11月08日

レンタル酸素ボックス

091108.jpg

以前から病院で勧められていた、
酸素ボックスのレンタル。

日曜日午後、搬入。

操作は簡単。
スイッチを入れるだけ。

楽になれるのに、入るのを嫌がるニャンが多いと
聞いていたので、
心配だったけど、
かめは、夕方早速探検。
ボックス内に入れたら、素直に座っていた。

かめチェックは、まあ、合格?

レンタルする方がよいのか、
ほんの少しの延命が、
かえってかめに辛い思いをさせるのかも
と、踏み切れなかった。

でも、5日午後に、体全体を使ってやっと呼吸している状態の
かめを見て。。。

やっぱり借りておこう、と
紹介された会社に電話。

近いので、取りに来てもいいですよー
と言われたが、
重さ40kg。
前日、私が転んで両膝と足首を打ち(なんと家の中でっ!!!)
とても手伝える状況じゃなかったので、
搬入をお願いする。

ネットで調べたところ、
コンプレッサーの音がうるさい、
とのことだったけど。。。

やっぱり、低い音が大きい。

延長ホースがあるので、
使うときは、ケージ(ボックス)と酸素生成マシンを離しておいた方がよさそう。
マシンにはキャスターが付いているので、移動はらくらく。


テルコム株式会社
http://www.terucom.co.jp/
年中無休

テルコムは横浜市港北区にある会社ですが、
多くの都道府県に代理店があるようです。
posted by appi at 00:00| Comment(3) | かめ 病気 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほう。すごいなー。私が入りたい。
酸素浴。あぴぴも試してみれ。
かめ先生のお気に入りになればいいねん!
↓たばたばいっぱい。うひょー。
Posted by しゃちえもん at 2009年11月10日 11:34
ニコ玉のガーデンにあるJOKERで無料体験やってたなぁ、そういえば。
同じ会社のじゃないかもしんないけど。
私が入りたい!とその時も言いましたっけ。
かめてんてー、やっぱりお利口さんやね。
Posted by かときっち。 at 2009年11月10日 11:46
◆しゃちりん
頭ならつっこめます。
いや、吸引用のマスクもついているので、
酸素浴できますわよ。
いつでもカモン。
酸素バーかめ、オープンしています。


◆かときっち。さん
えええっ!
無料体験、していたんだー。
ワンコが体験するんですよね??
でも、体験しても、よいのかどうなのか、、、
わかるのかしら?

酸素バーかめ、いつでも開いていますわよ〜


Posted by appi at 2009年11月10日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: