2009年10月31日

検査結果

前回から8日あけての病院。
レントゲンで、水のたまり具合をみると。

なんと、増えているとのこと。
肺にも水がたまっていて、
いつ呼吸困難に陥っても不思議ではないらしく。

でも、昨日今日と、とても元気なのに。
先生は
「色つや良いし、すごく元気そうですよね。でも、体が慣れちゃっただけで、厳しい状態です。」
とのこと。
ああ。


レントゲンを撮った後、診察室に呼ばれた時に、
先生が二人に増えていたので、
すごーくイヤな予感がしたんだけど、やっぱり。

とりあえず、隔日だった利尿剤を毎日に増やして
8日後にレントゲン。
緊急時に備え、ニトロも処方される。

あと、酸素ハウスのレンタルを再度勧められた。
どうしようか、以前から迷っていたが、
私が信頼する女子先生も「レンタルする方が良い」とのことだったので、
明日、連絡してみよう。


9月17日に倒れてから、1ヶ月半。
あのキケンな状態から、1ヶ月半もよく頑張っています、と言われた。
もう、本当に、いつ旅立ってもおかしくないんだなあ。。。


体重:3.2kg へった。
posted by appi at 21:57| かめ 病気 | 更新情報をチェックする