2009年10月06日

豆きな来訪

3日、
豆千代嬢、きなこ嬢が、
かめに会いに来てくれた!

091003.jpg

この日は、かめは朝から調子が良い様子。
朝9時に注射のため病院に行ったあと、
昼間は、和室や居間の明るいところで過ごす。

猫は、調子が悪いと暗くて狭い所にこもる。
引っ張り出しても、どうしてもこもる。
ここのところ、ずーっと納戸の奥深くステイだったので、
とても嬉しい。

で、夜。
豆きな登場。

納戸にて休んでいたかめ、
一度、挨拶。
いつものとおり、豆ちゃんとは、鼻と鼻とでやさしく挨拶。
豆ちゃん、ありがとう!

いったん、納戸にこもったが、
しばらくして、自ら出てきた。
で、ごはんを食べる。

まめうめ
091003_2.jpg


キッチン前のゲート。
かめのために、一本柵を抜いた。
かめはここを通って出入り。

こちら参照

豆さんは、これを見ていたらしく、
気づいたら、かめのドライフードを食べていた。
するっと、出入りしていらっしゃったわ。

さすが、かしこいなあ。

小梅は、ここを自分が通れると思っていないらしい。
トライしようとするところも見たことないし。

まあ、実際に小梅が通れるかは、、、どうだろう。微妙。


で、豆ちゃんが通れないように、ゴミ箱でブロックしたら、
今度は、飛び越えようと、身構えた!

ええ、あなたなら、絶対飛び越えられるでしょう。
でも、小梅は自分が「飛んで向こうに行く」ということに
頭が行っていないの。
かめが何千回も飛んでいるのに、自分が飛べると思っていないの。
だから、
小梅の前で飛ばないで〜〜
と、お願い。

あれ、ウマカッタ、と、かめカリカリを狙う豆
091003_3.jpg
posted by appi at 19:38| Comment(2) | かめうめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー。楽しかった。ありがとうー。
かめてんてーにもこうさんにも久しぶりに会えてうれしかったー。
豆千代がカリカリ食べちゃってごめんね。
今度は柵越えがんばってもらうね(笑)。
こうさんちゃんと見てるんだよー!
Posted by しゃち at 2009年10月09日 15:27
◆しゃちろごろうさん
こちらこそ、すっごい楽しかった。
ありがとう〜

豆さん、さく越えは封印してちょうだいね。

ところで。
きなこ嬢のことを、さんざん太っちょ扱いしたけど。。。
今日病院で体重を測ったら、
なんと小梅、7kg超え!!!!!
もーびっくり。
いきなりデブ。

きなこちゃん、ごめんねー。
ひとのこと、言えなかったわー。
Posted by appi at 2009年10月11日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: