2008年07月01日

やまもも

実家の庭にある、やまももの木。
今年は豊作。
摘み取りの手伝いに、集合。

とりあえず、第一弾終了。
木には、まだ小さいのが鈴なり。
080628_0.jpg

ちょっとすっぱく野生の味。
ぽりうめも弟からもらう。
080628_2.jpg 080628_1.jpg

で、そのあとは、弟夫婦からの父の日のプレゼント、Wiiマリオカートで盛り上がる。
080628_3.jpg
「小梅も盛り上がりました」


以前、Wiiスポーツ中に、思いっきり頭をヒットされた小梅
こーゆーことは覚えているらしく、
Wiiを始めると、さっと机の下に避難。
ちょっと休憩すると、すかさず近くに寄ってくるけど、
またハンドルを握ると、さっと逃げる。
うろたえぶりが笑える。。。
この写真を撮るときも、かなり嫌がっていた。


080628_4.jpg
posted by appi at 09:12| Comment(5) | ポリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまももは実がなり易いの!?
ポリーさん、小梅ちゃん美味しかった???

うふふっ、小梅ちゃん覚えてるんだねー
小梅ちゃんにとったらリモコンは凶器なんだね。
おバカなMOCOは、小梅ちゃんの様にヒットしたけど平気でたちゅの横で寝てます。
・・・うーんこれで良いのかな!?
Posted by airi at 2008年07月01日 11:52
やまもも!おいしそー
小梅ちゃんの目が真剣だし、ポリー殿のベロ出てるし。
よっぽど美味しいんだね〜
ワタシも一緒に並ぼうかしら?

お、出ましたな、Wii。
やっぱり痛い思い出は一発でインプット?
いつの日か小梅ちゃんも一緒にゲームを楽しめるようになるといいですね。
そうね、ピーチ姫あたりを使いこなせるようにするってのはどうですか?笑
Posted by 空豆母 at 2008年07月01日 22:40
◆airiちゃん
やまもも、2年に一度、豊作です!
すぐに大きくなるし、いいわよん。
生もおいしいけど、うちではジャムにしているようです。

MOCO氏、さすが男子。
過去のことは水に流すのね。
それとも、全く痛くなかったのかしらん。
広いわー、心が。気持が。


◆空豆母さん
マリオカート、はまりました。
察するに、空豆母さんも、ハンドルを握っているのねっ!
でも、ピーチ姫はパワーがない。
ハイテンションでいぢわるな小梅には、
ワルイージあたりがお似合いです。

やまもも、おいしいです〜
ちょっと野生な味ですが。
うめぽりともに、大の食いしん坊。
なんでもおいしくたいらげまする。
Posted by appi at 2008年07月02日 09:33
ホントに大豊作でしたね、やまもも。

我が家の近所の公園にもやまももがなるの。
3年前、夜中に脚立持って採りに行ったよ。
そしてジャムにしました。
種を取るのが面倒だったな〜。
それ以来泥棒には行ってません。
でもこの時期実がぽろぽろ落っこちてて、
もったいないなーーと思ってます。

小梅嬢、トラウマだ(笑
家族みんなでゲームする。
理想的なファミリーでウラヤマシイです。
Posted by かときっち。 at 2008年07月02日 13:02
◆かときっち。さん
おおおおお。夜中に脚立!!
さすが、かときっち。さん。
勇気あるなー。
繊維でがっちりかたまっているので、
種を取るのは大変ですよねー。
母も最初の年はとても苦労したそうですが、
レンジでアツアツになるまでチンすると
簡単に取れることを発見したそうです。
で、それも手伝いましたが、
つるりと簡単に取れました〜

このあと、さらに、この倍以上をゲットしつつ、
まだまだ高い所にたくさんなっているので、
弟の幼馴染の造園師さんにとってもらうことにしたそうです・・・

家族みんなでのゲームは私が小さい頃から。
残念ながら、肝心の父は不在でしたが、
お構いなしに、勝手に開けて、勝手に遊んでしまいましたー。

Posted by appi at 2008年07月03日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: